面影残る・・・・・琉金! | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

今年の春に持ち帰った琉金。

池上げね・・・・・・・・

と言っても当方がお世話になっている御方は三色和金を作っている御方。

琉金ではもう御一人、同じ御名前の生産者様がいらっしゃいましたが今はもう生産していない状態。

だから入手したくても手に入らない・・・・・

だけどこの個体、親はあの御方の系統・・・・・・

作出者が違うだけ・・・・・・・・

見るところ見れば面影残っている…というよりもまんまと言うのが当方の感想。

なかなか綺麗な琉金をみかけなくなってきているのが正直な所、久しぶりに飼育してみようかなと思わせてくれた1匹。

もちろん当方が聞いた情報なので信じる・信じないはみている御方の自由です。

どこまで育つんだろう・・・・・・・・。


アクアキッズの金魚ブログ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村