恒例のあれ! | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

まだまだ寒い日だ続きますが金魚マニアにとってはそろそろ・・・・?

そして今頃になると4月の品評会のお呼びがかかります!

毎年、見ている方なら御存知とは思いますが江戸川区で行われる金魚の品評会・・・・・・恒例あれですね。

そして年を追うごとに変わっていくものが中に同封されています!

出品の案内状………その中にはこんなことが書かれているそうです。

ことしの出品料は○千円・・・・・・1,2,1、3、?ここ重要!そして入場料は

○○○円…もう一つ○たすのかな?と言う御案内だそうです。

来年は出品料ども位だったりして・・・・・。

昔は水槽お持ち帰りでかなり得した気分で楽しめたところですが参加賞なし・近年では入場券すら出品しても数枚・・・・・・・

そして品評会が終わるとなぜかショップに安い中古水槽が出回る・・・・・・

チョット思ったことを書いてみましたが出す出さないは自分の意志ですから。

そしてこの位から当方の仕事始め!となる訳です。

ちなみに・・・・・今年も出品はしませんので。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 読者登録してね ペタしてね