これがこうなる | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

今回は下地塗をして蛍光の黄色塗ってみました。

昔のつくり方で作ったのですがこの方は小さく作れるみたい。

でももともとの素材自体が大きければ小さくはならないのは当然ですが羽の芯を綺麗に小さく切るのは意外に厄介なもの・・・・・・・・

出来るときに作りだめし使う、これですね!


アクアキッズの金魚ブログ
そして出来上がりは0.8㎜のカーボンソリッドと比べてもそんなに大きくないので今回は上出来かな?

自分で使うものですから結局は自己満足の世界と言う事です。


アクアキッズの金魚ブログ

なんせ、芯に糸を通すのは・・(-。-;) なので2本から3本が限界!

作りだめにはどのくらい時間かかる?・・・・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ 読者登録してね ペタしてね
にほんブログ村