エサ販売業者様と激論!? | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

本日、土佐錦品評会に〇〇(略してます)の従業員の御方が見えてました!

抵抗力をつけるというエサに以前から聞いてみたい事があったので質問してみました。

内容は(*^o^*)・・・・かなり食って掛かっていましたが、相手も一歩も引かず攻防戦!

ま~当然ですが自信があるので出す訳ですから・・・・・研究もしているだろうし。

当方はやはりそんな事は出来ないと聞いているしね。

でも考えている事は皆、同じなんだと気が付いた。

丈夫で簡単に変えると思っている金魚が意外に簡単に死んでしまう事があると言う事!

生産者様も努力している・自分の販売する個体は気を付ける・餌のメーカー様も努力している、みんな死なないで飼育できればとみている所は同じだと言う事。

今回、かなり失礼なお話の仕方となりましたが質問ぶつけてよかったなとは思います。

なかなかこのような機会はないのでね!

但し残念なのは研究機関で調べてもらっているので細かいデーターはm(_ _ )m

だった事かな。

こればかりは使ってみて自分で判断しないとならないですね!

ちなみに使う予定はないですが・・・・・・・・・。

気になるお方は使ってみてください!……そしてこっそり教えて~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 読者登録してね ペタしてね
にほんブログ村