行ったのですが・・・・ | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

土曜日に行ってきましたが少し釣ると……ゴロゴロ・・・・と雲行きも怪しく一時避難。

とたんに雨が降り車の中で1時間ほど休憩。

雨も小降りになりいつもの場所で竿を出していつもの感じで当たりを待つ……川を見ると片や茶色・・・・片や透明と水の色が違う。

知り合いに聞いてみたが田んぼの水のワラのアクではと・・・・・・

釣れ上がる鮒もなんか引きが弱く触っても暴れない。

今回は娘も同行していたので釣れ始めてから交代して釣りをしてもらったが5~6匹釣って終わりという短時間な釣りとなった。

鮒16匹位・モロコ数匹、正味1時間位で終了!

寒さも異なって早々に退散。

そろそろタナゴは難しいのかな?数年ぶりに釣りを再開し今年近場で遊べたからいいといとばいいのだが・・・・・・・・・やはりタナゴが釣りたいもので・・・!

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村 読者登録してね ペタしてね