逆? | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

今日は娘を連れて魚釣り・・・・のはずが現場についてからしばらくすると雨!

車で雨宿りしてから正味1時間位釣りをした後に金魚愛好家様宅へ

水替えを盛んに行っていましたが、知り合いから電話が来た時にこんな会話が・・・・・・・・・・

水道水あったかいぞ・・・・・・と

昨日から気温変化激しく、当方釣り場についた時の車の温度計は20度

雨降ったら18度・・・・・風が吹くと肌寒かったのですが飼育ケースも当然のごとく温度は下がっています。

そんなことを聞いていたものですから自宅の水替えをした時に水温差をチェックしてみたのですが明らかに違いあり!

エサ食いは落ちていないけどちょっと急激な温度変化はいやかな?

涼しくなるとは言っていたが、肌寒い位なので心構えしておかないと一気に温度下がる・・・・と言う事もあるかも・・・・・・・

しばらくこんな天候なんでしょうかね?

種親後方が入っているだけに気が抜けにですね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 読者登録してね ペタしてね
にほんブログ村