そろそろパーツ交換の時期と思い問屋さんでパーツを2種類購入。
あるメーカーのエアポンプ・・・ユニットでしか交換ができなくなりゴム(中の)部分とその中のパッキン?だけ変えたかったのですが今は売ってくれないと言う・・・・・
その話はショップ時代から出ていたがなんとか中身だけを買っ使っていたが今は全く売ってくれない状態。
仕方がないので交換パーツと本体1台を買い別メーカの部品を調達。
受け取ってみたら?これ使えない?……もちろん担当の方は・・・・・
どう~すっかね・・・・・・似てますが・・・・・・と帰ってみてから連絡入れる・・・・・・と。
もちろん本日数台バラしたのですが・・・・・・・・
ユニットの構造は違うものの全くパーツが一緒!
正直販売したい気持ちは分かるがあまりにも本体とパーツの価格が近い為、購入する立場からするとちょっと考えてしまう。
妙な値段設定なので違うポンプを使っていたのだがこれで遠慮なく使える。
やはり同じものってあるんだな~と実感。
メーカーさんも、もう少し大事に使える方法を考えてくれるといいような気がする。
実際そのような形をとっても商品残っているのが現実では?
日数が立つとデメリットもあるんですから。
今後はこの方法で自分は使わせて頂きます!
だって意外に高いんですよ・・・・・そのポンプ。
いいポンプだと思うのですがね!
で交換後はいい感じ!・・・・・もちろんつないだ所、エアホースはちゃんとチェックしました。