やはり・・・・ | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

時間ができたので行ってしまった・・・・・。

今日はいい感じ・・・・・
アクアキッズの金魚ブログ

水はこれから引く感じ、一雨降っていますし。

スタート5:00開始、やはりいい感じで反応で始めるが鮒のあたりが多い。

3投目には鮒が出始める・さすがにボラは以前に比べて数匹しか出なくなってきたのだが鮒、鯉の猛攻が・・・・・・。

針を研いでいるから上がってくる数は少ないがかなりの数は乗ってきています。

8時前に知り合いが鮒を取りに来たがすでに30匹・・・それ以上に上がらなかった数がいるので相当数いるみたいです。

流れがきつくなってきたのでそろそろ難しいかな~と思ったらやはり水は相当引いていましたね~。

底が見え始め、当たりがなくなりだしたが粘って一匹と思った矢先にガッツリ引かれて針なくなり終わり…終了11時。


アクアキッズの金魚ブログ
タナゴは50匹までない位サイズは5~6cm但し傷、イカリ虫が意外に多くなってきているのはなぜでしょう・・・・

鮒、鯉は3~15cmクラス、あげることは出来ないが仕様を変えればどちらも狙えるのでそろそろ考えたほうがいいのかな?

でも鮒鯉どの位釣れるかやってみるのも面白いかも?

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ 読者登録してね ペタしてね
にほんブログ村