暑い日がつづいて、化粧もドロドロ。

マスクと汗で毛穴もゆるゆるな日々ですが・・・

歳を重ねると悩みが複合的になってきて
夏=美白
冬=保湿
だけじゃ足りなくなってきてどこに焦点をあてるかが難しくなってきます。

 

そんな日々のなかで

Dr.BAELTZ さまの『薬用ホワイトソリューションEX』を使ってみました〜𓍯

image

ただでさえ加齢によるくすみが気になるのに
それに加えて、ここ2,3年はマスク生活で
擦れによるくすみも気になってきて…

そんなあれもこれもの悩みに対応してくれる
『薬用ホワイトソリューションEX』

image
image
 

美白+肌こげ対策として
エイジングによる黄ぐすみの原因に着目💡
美白の有効成分のプラセンタエキスとグリチルリチン酸2Kにくわえ
独自の複合エキス「ブライトニングコンプレックス」を配合し
糖化による黄ぐすみや色ムラ、紫外線ダメージをケアして肌の透明感を高めてくれます。

くすみだけじゃなく、ヒト型セラミド、コラーゲン、セラミド配合で保湿もしてくれます。

image

高級感のある手になじみやすいボトルです。

いつも使っていた化粧水は透明感のあるボトルで残量を確認しているので

そこが少し不安材料でした。

image

ドバっとでることもなく、適量手に出しやすい口先です。

いつも通り、洗顔の後ブースターをつけて化粧水を使ってみました。

image

サラッとした透明な化粧水で香りもなし。
アルコール、香料、着色、界面活性剤なども
フリーなので安心して使えます。

手のひらで包み込むようにのせていくと
しっかり浸透していきました。

image

塗ったあとの乾燥もなしでした。
冬だと保湿感は足りないかも?だけど
美容液や乳液、クリームなど続けて使えば保湿面でも大丈夫!

image

お風呂上りにドライヤーの時間だけで汗でてくるような気温なので

さっぱりとした使い心地でとても良かったです。

くすみさえクリアになればもう少し若く見えるかも?という淡い期待を持ちながら
『薬用ホワイトソリューションEX』をしっかり使い続けて
エイジングケアしていきたいと思います。