韓ドラのレビューを書いたら、ちょっと勢いづいてしまいました(笑)

 

なので、お次は…

 

「最後まで見たけど、結局残念な感じだったドラマチーン

 

を記録程度に書いておきます。

 

なお、これはあくまでも私の個人的見解なので、「え~、これから見ようと思ってたのにやーめた」ってならないでくださいね。

 

ではでは…

 

韓国ドラマ「リッチマン」

 

 

 

私が大好きだった日本のドラマ「リッチマン、プアウーマン」(リチプア)のリメイクですね。

ってか、題名からして「プアウーマンどこ行った?」って感じだけど…

 

主役はこの人

EXOのスホくん

 

彼の作品、「三食ファンタジー」の中の「宇宙と星の恋」しか見たことないんだけど、基本的に顔が好みじゃないからか彼のしゃべり方とか動きとか、演技そのものがちょっと苦手なもので…私が愛して止まないオリジナルの「日向徹」とはかなりかけ離れてて残念でした。

 

小栗のお兄さんが演じる日向徹はやっぱりカリスマ性が基本だし、

 

志向的にもかなりの偏りのあるちょっと取り扱いにくい男なんです。

 

でも無邪気でどこかほっとけない感じが…かわいい

 

私のイメージだとこっちの方が近いかも

「力の強い女 ト・ボンスン」パク・ヒョンシクが演じたアン・ミニョク

 

「え~?そんなこと言われても~」って感じの彼の演技を見てると…

 

もうこれにしか見えねぇ(笑)

 

そして、もう一人の主役がこの子

韓国の人から見る石原さとみちゃんのイメージってこんな感じ?

 

私には

 

宮崎あおいちゃんにしか見えないんだけど…。

 

石原さとみちゃんの演じた夏井真琴よりはメリハリがなかったなぁ…

こんな感じの

 

キラキラ感キラキラほしかったなぁ。

 

ストーリーも大きくは変わらないんだけど、細かい設定が違っていて、主人公が探していた人物が本家では自分を捨てた母親。でも、韓国版では別れた元カノになってたり、next inの共同経営者の日本版でいう井浦新さんが演じた朝比奈の妹との関係も、本家じゃ妹の片思いで終わるのに、韓国版では付き合っちゃったりするんですよね。

 

朝比奈の妹役の相武紗季ちゃんはかなりサバサバした役だったけど

 

こっちの彼女はねちっこかったなぁ…ショボーン

私的には、日向徹は女性にそれほど興味がない設定から始まってほしかった。

真琴ちゃんと出会って初めて女性を意識するみたいな…。

 

あと、本家で好きなシーンだった社長の座を追われて会社を飛び出した日向徹を真琴ちゃんが引き留めるシーン。

日本版じゃバイクで走り去ろうとする日向徹の前に真琴ちゃんが立ちはだかるんだけど、なぜか韓国版は徒歩で立ち去るのを歩いて追いかける…。

 

最初の頃、バイク乗って出勤してたのに、このバイクどこ行った?

 

 

 

まぁ、細かいことを言ってもしょうがないのでそろそろ終わりにするけど

 

 

 

やっぱりリメイクって

 

 

 

本家にはかなわないよね…えーん

 

 

では次!

 

 

韓国ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

 

 

 

 

元々は、日本のマンガが原作のドラマです。

私も原作好きで読んでたんですが、

日本でも、佐藤健君主演で映画になってましたね。

 

 

 

 

キャラを寄せてきて違和感ない感じですよね(正直、映画は見てないけど)

 

韓国版はこちら

 

(Red Velvet)のジョイちゃんイ・ヒョヌ君です。

ん?この二人…

 

キャラ寄せる気あるんか~い!!

 

なんでだろう、ロック感が全く感じられない(笑)

 

一応、ロックバンドの話なんですけど…。

 

確かに、韓国のバンドって「ロックバンド」じゃなくて「POPバンド」の匂いが強いですよね。

K-POPの子たちのビジュアルとあまり変わらない感じのバンドが多い。

その方が売れるからかしら?

ロックバンドはやっぱりもう少しやさぐれ感があってほしい…。

 

イ・ヒョヌくん、かわいいよねドキドキ

よくボゴミに似てるって言われるけど、角度によってはホントに似てる。でも…

 

秋くんとはちょっとかけ離れてるのよね。

 

健くんはかなり寄せてきてるのに…

 

心也に至っては

 

お騒がせのこの子だし。

 

歌姫茉莉

 

もはや誰?

 

 

相武紗季ちゃんは完成度高かったわよ~。

 

 

大人のやさぐれ代表、高樹さんも…

 

全然やさぐれてねー!

 

せめて「poison」ぐらいのやさぐれ感ほしかったわ~。

 

ヒロインが高校生だから仕方ないのかもしれないけど、ポッポシーンも後半になって

やっとこの程度よ

 

 

秋くんそんなにいい子じゃないから~。

 

 

 

 

 

しょっぱなから高校生にこんなキスぶちかます悪い男なんだからぁ~。

 

なんだかすんごい物足りないドラマでございました。

(もはやドラマの内容まで達していないレビューww)

 

子犬みたいなヒョヌ君が好きな方はどうぞご覧あれ(一応フォロー)

 

 

最後は…

 

台湾ドラマ「アテンションラブ」

 

 

 

 

以前ブログに書いたプリンス・チウ君が主演のドラマ。

 

正直、

ジョアンヌ・ツァンちゃんに今更高校生役ってどうなの?って思ったけど、彼女が相手役というのは見てからわかりました。

 

チウ君

イケメンだけど…

 

演技が下手なの~~笑い泣き

 

だから演技の上手い女優さんが相手役だったのねぇ~

 

ストーリー的には、「イタズラなkiss」をリスペクトしてます感のシーンが満載なんだけど、

(こんなサービスショットもあったわww)

 

話の中身がいまいち薄っぺらい…。

最後まで見た後で

 

「で?」

 

ってなる作品でした。

 

でも、うちの息子(←勝手な母心発動)がカッコ良く成長しているからまぁいいか。

 

 

頑張って成長しておくれ、我が息子よ…。