すっかりご無沙汰してしまいました。

 

7月の後半から夏休みに入り、怒涛の忙しさですっかりブログに手を付けられずにおりました…。

 

忙しかったといっても、苦しいことよりも楽しいことの方が多いこの1か月ちょっとだったんですけどね。

 

今年の最北端の夏は一瞬で通り過ぎていったのですが、私自身はたくさんの出会いや再会もあって、本当に「縁」を感じる熱い夏になりました。

 

そのことについては、これからぼちぼちと綴っていきたいと思っているのですが、まずはやっぱり韓ドラ!

 

忙しい中でも、韓ドラは欠かせなくなっている私の日常。

 

とはいっても、フルで書けるほど時間の余裕がなくて…。

 

だから、最近見た中で面白かった作品をざっくりレビューします

 

まずはこれ

 

(ちなみに、ちょいちょいネタバレしてますので閲覧にはご注意を。)

 

韓国ドラマ「じれったいロマンス」

 

あらすじはこちらで↓

 

 

そう、主役はこの方

 

ソンフンですわよ奥様♪

 

 

決してダルビッシュ有じゃないですわよ(関係ないけどこの写真ちょっとカッコいいわ…)

 

話し戻して…

 

ソンフンのドラマを見るのはは「高潔な君」「オーマイビーナス」に続いて3作品目。

「高潔な君」と同様、今回も「金持ちオレ様御曹司」の役です。

 

 

最初はちょっと鼻につくんだけどね。

 

でも、ソンフンの最大の魅力は

 

 

これ!この横顔!!

あごのラインと鼻の高さはまるでマンガの中から飛び出してきたみたいでしょ?

 

 

 

 

 

ソンフンの横顔のためのドラマと言っても過言じゃないわ酔っ払い

 

あとは…

 

この肩幅と胸板の厚さ

 

この胸を一度借りて…

 

 

こうやって寝てみたい…爆  笑

 

それからこのドラマでよかったのが子どもと一緒のシーン。

 

 

こんな旦那と

 

 

こんな感じで

 

一度でいいから歩いてみたい…ラブ

 

レンタル旦那できないもんかしら!?

 

そしてやっぱり欠かせないのはキスシーンチュー

 

 

基本横顔だから萌えるよねキラキラ

 

 

でもね、ソンフンのキスはラブラブ

 

 

決して達人キスじゃなくてキラキラ

 

 

ちょっと強引で不器用な感じぷぷ

 

それがまたいいんだけど…ドキドキ

 

なんだか、歯とかガンガン当たってそうで初々しすぎるだろうww(笑)

 

これはちょっとやられたわ💖

んがっ…私にも前菜ください!酔っ払い いや、メインディッシュでも…ぺろっ

 

個人的には、前髪下がってる方が好きよ

決して達人キスじゃないけど、なんかそこがいい…うふっ

 

そして、韓ドララブコメでは結構がんばった感じのこれ。

しょっぱなからこのシーンってがんばったわよね~ハート

 

こっちはちょっと切ない…

こんなセリフ、夢でもいいから言われてみたいわねラブ

 

そして最後は…

この「おいで」ポーズに弱いわ~照れ

私も飛び込みたい…(笑)

 

…ってソンフンばっかりじゃ悪いので…

 

このドラマのヒロインはこの子

ソン・ジウンちゃん

 

なんか

北乃きいちゃんと

有村架純ちゃんを足して2で割った感じの子でした。

 

どちらかと言うと、キレイと言うよりかわいい女の子。

どうやらガールズグループ出身らしく、歌もお上手で、ソンフンとOSTでデュエットしています。

 

 

あ、あと気になったナムジャが一人。

2番手ナムジャで出てくるこの子。

キム・ジェヨン君

どっかで見たことあると思ったら、「君を憶えてる」で刑事役してましたね。

今回はヒロインに片思いしている高校時代の同級生役で、見守る男でした。

背が高いと思ったら、186cmもあったわ

可愛い男の子でした音符

 

全体的にストーリーはそこそこですが、ソンフンの美しい横顔が堪能できるドラマです。

 

 

 

韓国ドラマ「怪しいパートナー」

 

あらすじはこちらでどうぞ↓

 

主役はこの方

 

チ・チャンウク💛

 

彼のキュンどころは前回の「三白眼フェチ」の話でも書いたのでちょこっとだけ…。

 

何といってもまなざし

 

こんな顔で近づかれたり、

 

こんな目ですがられたり

 

見つめられたら押し倒しちゃうわよ(笑)

 

こっちが見なくてもこんな風に見つめてたりラブ

 

話しかけられたら…落ちるよね…酔っ払い

 

こんなかわいい顔するくせに、仕事になると

 

別人のように検事服が似合って

 

こんな風に犯人追い詰めるのよ~役者ね~照れ

 

後はハグシーンとキスシーンチュー

 

彼のこういうシーンになぜかキュンとしてしまうのは多分「手」

 

この手の添え方が絶妙なのぷぷ

 

なんだろう、その手の位置だけで萌えるわラブラブ

 

不意打ちでもしっかり受け止めるのねキラキラ

 

 

まぁ、お相手のナム・ジヒョンちゃんも意外にグイグイ来るタイプなので、初々しさはあんまりないんだけど…

 

手の位置と顔の角度だけでご飯おかわりできそうです(笑)

 

こんなサービスショットもあったり…いやん~

 

やっぱり私は手フェチだわ…ニヤニヤ

 

動画でどうぞ

他の二人のも入ってるけど…

 

それと、気になるキャストがもう一人

 

猫八さんの好きな「ズラ会長」ことイ・ドクファさん

 

これまでひどい悪役のイメージしかないんだけど、

 

今回はひたすら面白おじさんでした。

 

全体的には後半にかけてラブラインと同じくサスペンス要素が強くなるので、サスペンス好きの人にも楽しめるかも!?

あとは、チ・チャンウクのまなざしに射られてください爆笑

 

 

韓国ドラマ「ホグの愛」

 

このドラマ、全く予備知識ないまま見たんですけど…面白かったので…

 

あらすじはこちらで↓

 

主演はこの二人

 

ユイちゃんチェ・ウシクくん

 

ユイちゃんは何といっても「美男ですね」のお邪魔虫役ですよね。

あの時は顔パンパンだったけど、最近ビックリするぐらいに痩せてちょっと心配な感じ。

 

チェ・ウシク君はもう何度もこのブログに登場していますね。

「屋根部屋のプリンス」「運命のように君を愛してる」にも出てきました。

今回は彼がメインですよ~。

 

 

ホグは韓国語で「バカ」の意味がある名前。

高校時代から人の良さですっかりパシリになっていたひ弱でパッとしないホグ

 

 

そんな彼が片思いするのが水泳部のエースのト・ドヒ

 

 

結局告白もできるわけなく卒業し、数年後二人は交差点で再会。

 

 

「海に行きたい」と言う彼女を連れて行った海でキスだけして別れた二人。

 

数か月後、

 

再会したト・ドヒはなんと妊婦に!

 

なんだかんだでド・ドヒが気になるホグは、一人で産もうとしている彼女の出産にも立ち会い、彼女が水泳選手として復帰するのを応援すべく子どもの面倒まで見ちゃう優しい男。

 

 

このホグの優しさが何とも言えなくいい!

 

 

無条件に子どもをかわいがり、

 

 

面倒を見ているうちにすっかり情が移ってしまう…。

 

いちばんキュンとなったのが、子どもを養子として引き取りに来た夫婦が、へその緒を受け取らずにつれて帰っていた時の事。

「おかしいよ、へその緒を置いて行ったんだよ。あんなに大切にしてあげてほしいと言ったのに…あの人たちは絶対いい人じゃないよ」

と号泣しながらホグが訴えるんです。

それを見て、ト・ドヒも子どもを取り返しに行くんだけど、すごく純粋でまっすぐなホグに心打たれます。

 

そして、子どもを挟んで二人の距離も縮まっていきます。

 

こんな二人をある意味支えるのがこの二人。

 

ホグの双子の妹カン・ホギョン

 

 

高校時代の同級生で弁護士のピョン・ガンチョル

 

妹のホギョンのONはこんな感じだけど、

OFFは

こんな感じ。自称「恋愛の達人」です。

 

ホグとは双子なので、兄のふがいなさをどこかで心配しています。

 

でも、そんな彼女ですが実は一途。

 

ガンチョルが好きだったりするんですよね…。

 

でもガンチョルは高校時代にホグにキスされた思い出から

 

 

自分はホグの事が好きかも!?って悩んでたりします。

 

なので、試してみようと試みるんですけど…

 

でも、その高校時代のキスの相手が、実はホグのコートを着てマスクをしていたホギョンだったりして…

 

 

最終的にはこうなります(笑)

 

そして、主役の二人はと言うと…

 

 

こんな感じになって

 

 

こうなります。(ネタバレしてミアネヨ)

 

韓国ではあまり視聴率が取れなかったらしいけど、個人的にはホグのほわっほわん♪とした愛情表現が好きなドラマでした。