これはもう、少女漫画をそのまま実写化しちゃった感じです。

 

韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」

 

 

【あらすじ】

亡き母の遺志を継ぎ教師を夢見るハウォンは、継母と義姉の意地悪にもめげず大学の学費を稼ぐためバイトに明け暮れる逞しき女子高生だ。そんなハウォンのもとに破格のバイト提案が舞い込む。それは、大財閥ハヌルグループ会長の3人の孫を「まともな人間にする」ことだった。一度は拒むものの、継母から家を追い出され居場所を失ったハウォンは3人が住む「ハヌルの家」入りを決意。だが、プレイボーイのヒョンミン、一匹狼のジウン、自由奔放なソウと、いずれも制御不能な問題児である上、互いに仲の悪い3人に手を焼くばかり。しかし、3人がそれぞれ家族による心の傷を持つことを知ったハウォンは、彼らの家族の絆を取り戻そうと奮闘するが…。(公式HPより)

 

3人のイケメン御曹司とひょんなことから同居生活。良くも悪くもハプニングが起こらないわけがないですよね。いわゆる「美男ですね」パターンとでも言っておきましょうか。甘酸っぱい感じのキュンどころが盛りだくさんのお話になっています。別マ読んでた頃を思い出したわ(笑)

 

【キャスト】

 
ウン・ハウォン役/パク・ソダム
幼いころに母を亡くし、父親の再婚相手の義母とその連れ子の義姉にこき使われながら、学費を稼ぐために10以上のアルバイトをかけ持つ日々。ある日、父親からも実の子じゃないと告げられ、家を追い出され途方に暮れているソダムに、ハヌルグループの会長から孫たちを真人間にしてほしいという依頼を受ける。学費を稼ぐために、その依頼を受けることとなったソダムは、個性あふれる3人を相手に会長からのミッションを遂行すべく奮闘するが…。テコンドーは黒帯級。礼儀知らずを許さず、まっすぐで一生懸命なソダムに「ハヌルの家」のイケメンたちも惹かれていきます。
 
ソダムちゃん、最近出てきてますよね。初めて見たとき、剛力彩芽ちゃんにしか見えなかったわぁ。たぶん、私今でも彼女がランチパックのCMで踊っていても気が付かないと思います。個人的にはそんなに美人ちゃんとは思えないんですけどね…特に制作発表などの素の時の彼女は「どっかその辺にいる女の子連れてきちゃった?」というぐらいの素人っぽさ満載です。でも、役に入るとなんかかわいいんですよね。動きとか、しゃべり方とか、すごくキュートに見えてきます。以前は髪が長かったようなのですが、切って正解ですね。ショートカットが彼女の個性的な魅力を引き出している気がします。
 
 
 

カン・ジウン役/チョン・イル

父親の顔も知らず、母を早くに亡くしたため施設で育った。車の整備士として働いていたが、1年ほど前に父親がハヌルグループの次男だわかり、「ハヌルの家」に呼び寄せられるがなかなか馴染めずにいた。そんなとき、「ハヌルの家」に住み始めたハウォンにはじめは冷たくしつつも、自分と似たような境遇で育ってきたにもかかわらず前向きで明るい姿にいつしか心を開くようになる。セレブな世界への嫌悪感と母親を認めなかった祖父に対しての反発が強くいが、基本的には優しくて温かい心の持ち主。

 

イル君の出ている作品、いっぱい見てきているんだけど、ブログに登場するの初めてでしたね。「太陽を抱く月」や「イケメンラーメン店」「私の期限は49日」にも出ていました。どれも見たんですけど、作品自体が私のお気に入りに入らなかったということなんでしょう…。個人的には、「イケメンラーメン店」で見せたため息が出るくらいのツンデレ高校生ぶりが好きだったなぁ(笑)今回のおすすめポイントはやっぱり「イルスマイル」ですかね。笑うと極端に幼く見える彼の笑顔が後半になるとたくさん見れます。

 

 

 

カン・ヒョンミン役/アン・ジェヒョン
ハヌルグループの長男の息子。彼だけがもともとハヌルの家に住み、後継者としてすべてを手にしてきたが、家族の愛情を知らない寂しさもあり、お金も女も自由奔放に振る舞っていた。祖父に対する反発心もあり、祖父の結婚式にハウォンに婚約者のフリをするアルバイトを頼み、結婚式をめちゃくちゃにするというわがまま坊ちゃまぶりも見せる。でも、親友の事故死から初恋を失ったつらい経験があり、それ以来本気の恋愛をしたことがない。そんな彼だっがたが、自分をチヤホヤせず、はっきりと指摘するハウォンが気になりだす。遊び人のように振る舞っているけれど、実は一途でやればできる男です。
 
イケメンなうえにかわいい(笑)完全モデル仕様の彼ですよね。「星から来たあなた」ではチョン・ジヒョン演じるソンイの弟役でしたね。あの時もかわいかったぁ。個人的には3人の中で一番好きな顔です。とはいっても、もう他人の夫だからなぁ…(笑)今回のおすすめポイントは後半の彼の頑張りぶり。3人の中で一番の成長を見せます。
 
 
 
カン・ソウ役/イ・ジョンシン(CNBLUE)
ハヌルグループの三男の息子。国民的スター歌手として活躍している。父親が庶子(愛人の子)だったこともあり、後継者争いを一人冷静に一歩引いたところから見ている。相手の気持ちを考え、影から見守るタイプ。3人の中では一番の癒し系。ピリピリしていた「ハヌルの家」にふわっとした空気を運んできたハウォンに恋をする。彼にとっては実は初恋だった。
 
どっかで見たことあるなぁ…って思っていたら、「いとしのソヨン」で大学生役で出ていましたね。あの時は髪が長くてチャラい感じだったので気が付きませんでした。今回は3人の中で一番の癒しを一挙に引き受けています。慣れない場所に住み始めたハウォンにとっては唯一の逃げ場となる彼。途中あまりにもハウォンの境遇が可哀想で、「もう、ソウでいいじゃん、ソウにしときなよ!」って思っちゃうくらいの優しい存在でした。おすすめはポイントはハウォンの友だちのジャヨンとのやり取りですかね。内面重視の彼の人柄がステキです。
 
 
 
イ・ユンソン役/チェ・ミン
「ハヌルの家」を総括する会長秘書。テコンドーは国家代表になるほどの腕前。料理もシェフ並み。個性的な3人に振り回されるハウォンにとって、「ハヌルの家」で唯一頼れる存在。でも、バックグラウンドは謎。
 
彼が4人目の騎士(ナイト)なんですよね。確かに前半は「ハヌルの家」でハウォンが頼れる頼もしい存在なんですが、後半になってくるとハウォンとの絡みもあまりなく…なぜ彼が騎士(ナイト)としてカウントされているのかかが謎なんですよね…。キーパーソンではあるんだけど、「3人の騎士」でもよかったような気がする…。
 
 
 
パク・ヘジ役/ソン・ナウン(Apink)
デザイナー志望でヒョンミンの幼馴染。そして初恋の相手でもある。ジウンが「ハヌルの家」に来た頃、気にかけてくれたのが彼女だったこともあり、ジウンも何かと気にかけている人物。ハウォンとヒョンミンとジウンの関係をかき混ぜる役柄でもあります。
 
どっかで見たことあるなぁと思ったら、「2度目の二十歳」でチェ・ジウの息子の彼女で出てましたね。金髪でもう少しチャラチャラしたイメージだったのですが、今回は結構したたかな感じの役です。正直あまり好きにはなれない役柄でした。
 
【相関図】
 
ハウォンのお父さんの再婚相手とその連れ子。すごーく嫌な感じでした。でも、最後はまさに「ぎゃふん」となるのでちょっと爽快でした。ハウォンの親友のジャヨンもなんだか丸くて明るくていい子です。おじいちゃんも最後の方はかなり頑固で手ごわかったなぁ。
 
 
本当に少女漫画の世界に入ったようなシーンが満載です。ちょっと懐かしいキュンキュンを味わいたい方にはぜひ見ていただきたい!4人のイケメン眺めてるだけでも十分に満足できる作品だと思いますよ。
 

 

 

 

ここからはネタバレあり~これからご覧になる方は読まないでね~

【おすすめポイント&感想】

おすすめポイントはやっぱり4人の騎士のイケメンぶりですかね。

親に見捨てられてずぶ濡れのシンデレラが3人のイケメンと同居生活。

タイプの違うイケメンたちが次から次へと萌えさせてくれます。

あとは、ハウォンの明るさですかね。どんな逆境にも明るく前向きに立ち向かっていく彼女は見ていてつい応援したくなります。

 

ただ、感想としては少女漫画の世界観だけあって突っ込みどころは満載です。

まず、3人とも成人しているにもかかわらず、じいちゃんの経済力に頼りすぎ!

 

ソウは一応トップアイドルという肩書だから仕事しているけれど(トップアイドルの割には家にいる時間長いけどね…)他の2人はニート状態で「ハヌルの家」にいる。そしてハウォンに偉そうな口を利くという…。

 

それでもヒョンミンは能力があるかどうかは別として、後継者として会社を継ぐ意思があるみたいだからニート状態もなんとなくわかるけど、問題はジウン。

「ハヌルの家」にいることも納得していないし、後継者にもなる気がない。その上近寄る人には「消えろ!」と寄せ付けさせない。そのくせ仕事してないからじいちゃんの財産で暮らしている…救いようのないニートだよね。

 

最後の方でハウォンにも言われるけど、本当に何にもしてないんですよ…だから口の利き方が生意気だと後ろからひっぱたいてやりたくなっちゃう親心が作動します(笑)

 

そしてじいちゃんもじいちゃん。3人を真人間にする前に、一人一人に会社の仕事与えてみてはどう?ユンソンのネクタイ見て奥さんとユンソンができてると勘違いして倒れちゃうし…ユジンに命救ってもらったにもかかわらず、ユジンとハウォンの交際をなかなか認めないし…手のかかるじいちゃんだ。

 

それと、最後の2話で話内容が盛り込みすぎ!生体肝移植をしたじいちゃんがそんなに回復早くないだろう!それ以前に、いくらグループの会長とは言え、じいちゃんに孫の肝臓を移植するなんて…麻酔アレルギーのリスクもあるのに、どうなの?と思ってしまいました。

 

そして、会社を乗っ取ろうとしたじいちゃんの5番目の再婚相手。自分の息子であるユンソンにあっという間に裏切られて…詰めが甘いにもほどがあるわ(笑)

 

あとは、ハウォンの父さん。ハウォンの母親が見たことのない指輪を手にして火事で亡くなったことで、浮気していたと疑い、しまいには「ハウォンは自分の子じゃない!」って全然元奥さんの事信じてないし…。なんだかみんな極端な感じで突っ込みたい部分がたくさんでした。