このドラマを見て、「やっぱ韓国すげーわ」と思いました。いろんな意味で…。

 

韓国ドラマ「星から来たあなた」

 

 

もしも宇宙人が恋に落ちたら…?

笑いと涙と感動が押し寄せるファンタジック・ラブコメディ!

「ドリームハイ」「太陽を抱く月」で絶大な人気を獲得したキム・スヒョンが、今度はラブコメディに初挑戦! 初めてとは思えない自然体のツンデレ演技でアジア中の女性をときめかせた。対するヒロイン役には、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。14年ぶりのドラマ復帰作となる本作で、『猟奇的な彼女』を越える“壊れた”魅力と切なさ溢れる感情演技を惜しみなく披露! 『10人の泥棒たち』以来2度目の共演となる2人の息ぴったりの演技からも目が離せない!(公式HPより)

 

そう、ハリウッドもびっくりするファンタジー・ラブコメディです。何せ主人公が宇宙人×大女優ですから(笑)日本のドラマならコテコテのコメディにしかなりようのないシチュエーションですが、韓ドラでは笑いのみならず、loveあり、サスペンスありの壮大なドラマに仕上げられています。

 

 

宇宙人と人間の恋愛って…(笑)と思われた方も多いでしょう。実際私もそうでした。でも、だまされたと思って見てみてください。きっと抜け出せなくなりますよ。

 

【あらすじ】

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

 

宇宙人と言えば、宇宙人こんなイメージですが、ここに出てくる宇宙人はものすごいイケメンです。そこは全くリアルではありません(笑)

ラブストーリーと同時進行でサスペンス部分もなかなかの濃さで進行していきます。正直、突っ込みどころは満載ですが、キュンどころもしっかりあるので、最後まで楽しめる作品です。

 

クレジット後にエピローグとして描かれる場面があるのですが、そこもキュンどころ満載です。お見逃しなく。

 

【キャスト】

ト・ミンジュン役/キム・スヒョン

正体を隠しながら地球に暮らす宇宙人。冷静沈着で真面目な性格。様々な超能力を持つが、“地球人の問題には干渉しない”ことをモットーとしている。しかし、チョン・ソンイと出会い、次から次へと面倒に巻き込まれるうちに、明るく天真爛漫な彼女の姿に惹かれてしまう。地球にいられる時間は残り3カ月、運命の選択を迫られるが…。

 

そうです、彼が宇宙人です(笑)

こんな宇宙人なら大歓迎だわ~と思ったのは私だけじゃないはず。この宇宙人、見事に‘ツン’男です。でも、ソンイがピンチの時はどこへでも飛んできて助けてくれるスーパーマンです。

 

最近人気のキム・スヒョン君ですね。これを見たのが「太陽を抱く月」を見た直後だったこともあり、見事にハマりました~。こんな年下くんがいつも助けに来てくれたら、誰だってメロメロになりますよね?あ、でもこのドラマの中じゃ彼は何百歳も生きているから年下じゃないか…。

 

個人的には、「地球人の体液が体内に入ると、拒否反応で恐ろしいほど高熱を出す」という設定がツボでした。キスだけでえらいことになります。

 

チョン・ソンイ役/チョン・ジヒョン

自他共に認める韓国No.1女優。見栄っ張りな性格から人前ではしばしば傲慢な態度で強がるが、実は超純粋で傷つきやすく、寂しがり屋。ひょんなことからマンションの隣に住むト・ミンジュンと知り合うが、冷徹で神経質な彼とは何かと衝突が絶えない。ところが、助けが必要な時には必ず傍にいてくれる彼のことが、次第に気になり始め…。

 

チョン・ジヒョンさんと言えば、「猟奇的な彼女」ですよね。でももう16年前の作品なんですね。そんな彼女も結婚・出産を経て、14年ぶりにドラマ復帰したのがこの作品だそうです。でも、さすが大女優ですよね。14年ぶりとは思えなくらいの存在感。この人以外にこの役は考えられないんじゃないかと言うぐらいのはまり役だと思います。

 

個人的には、人前では見栄っ張りだけどかなり純粋でおバカキャラが憎めなくて好きでした。

 

 

イ・フィギョン役/パク・ヘジン

財閥S&Cグループの御曹司。会社の経営は兄ジェギョンに任せ、自由奔放に育つ。正義感が強く、まっすぐで優しい性格。中学生の頃、同級生のソンイに一目惚れして以来、15年間片想い中。世間知らずな一面もあるが、ソンイを守りたいという気持ちだけは人一倍強い。

 

ヘジン氏の出演作品は、「ドクター異邦人」も「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」と見たのですが、どちらも一癖のある感じの役でした。でも、この作品では自由奔放な御曹司を明るく演じています。

 

ただ、話が後半になるにつれてあまりいいことがない役なので、最後はちょっと見ていて辛かったかな。一番同情したくなる役でした。

 

ユ・セミ役/ユ・インナ

ソンイの親友であり、子役時代から共に女優を目指してきたライバル。初恋相手のフィギョンを密かに想い続けるが、彼の心はソンイ一途。友達としてソンイの相談に乗る反面、仕事も恋も常に助演でしかいられないことに劣等感を感じている。そんな矢先、逆転のチャンスが訪れ…!?

 

ユ・インナちゃんと言えば、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」や「シークレットガーデン」に出てましたよね。一応ソンイのライバルと言う設定らしいのですが、ソンイとの年が離れすぎてる感があって少し違和感ありでした。

 

 

イ・ジェギョン役/シン・ソンロク

フィギョンのすぐ上の兄で、フィギョンの父親が経営するS&Cグループの常務。いろいろ謎多き人物で、このドラマのまさしく毒と言える人物です。執念深い性格は理解不能です。

 

ソンロク氏と言えば「トロットの恋人」でちょっと天然のプロダクション会社の御曹司役で出てましたね。かなりふわっとした感じの役柄で、笑顔がステキだったのですが、今回は全く別人の役柄を演じています。今回の笑顔はちょっと怖いです。

 

チョン・ユンジェ役/アン・ジェヒョン

ソンイの弟で、モデル並みのビジュアルを誇るイケメン高校生。普段はクールでぶっきらぼうだが、ソンイの悪口を聞くと黙っていられない姉想いな一面も。SFが大好きで、宇宙人は存在すると信じている。

 

ジェヒョン君と言えば、今や人気大爆発の彼ですが、このドラマではソンイのかわいい弟役として出演しています。そして、何より驚いたのが彼の結婚!相手があの韓国版「花男」のつくしちゃん役だったク・へソンさん。3歳も姉さん女房なんですね~。ステキなカップルです。

 

【相関図】

 

ここには載っていないのですが、フィギョンとジェギョンの一番上の兄として「恋愛じゃなくて結婚」のヨン・ウジン 氏がカメオで出演するなど、ほかにも多数カメオ出演しているスターがいるので、探してみるのも面白いと思います。

 

 

いつか何万光年も離れ離れになってしまう二人の恋愛の結末が気になるこのドラマ。あまり深く考えずに、ト・ミンジュンのツンデレぶりにどっぷり浸ると思いっきり楽しめると思います。

 

韓国ドラマの柔軟性に驚かされる作品です。

ちなみに、公式HPで1話を無料で見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

ここからはネタバレあり~これからご覧になる方は読まないでね~

【おすすめポイント&感想】

本当になんでもありになってきた韓ドラの世界。
この作品も突っ込みどころ満載です。
 
宇宙人と言う設定もさることながら、その宇宙人が400年以上生きているというのも、どんだけ長生きだよ!と突っ込みたくなりますが、それ以上にバレずにこの地球で生きていたという設定にかなり無理を感じますよね…。
 
でも、400年以上前に彼が地球に取り残されがころ出会った少女がソンイの少女時代の姿にそっくりだという点や、その少女時代のソンイをト・ミンジュンが事故から助けている過去なんかが絡み合って、出会うべくして出会うという運命的な感じが切なくさせるんですよね。
 
それにしても、地球人の体液が体内に入ると拒否反応が起こる設定。ソンイとキスした時も、そのあとト・ミンジュンは高熱で苦しむのですが、ソンイは何でもないんですよね。そこはお互い苦しむべきでしょ(笑)
(意外といっぱいあったわキスシーン…。)
でも、徐々にト・ミンジュンもキスに適応する体になっていくというのもうまく考えたものです。そうじゃないと、Hなんかしちゃったら高熱どころか死んじゃうわ…。
 
 
 
それから、彼の能力。
物を触れずに動かすことができたり、広範囲の音が聞こえたり、しまいには時間を止めたり、瞬間移動までできるという…いくら宇宙人が未知の生命体とは言え、そんな能力あるのかしら?と何でもありな感じです。
 
でも、その力でソンイのピンチを瞬時に助けに行けるんですよね。あ、でも時間を止めてソンイが気が付かないうちにキスしてたって場面もありましたね。
ト・ミンジュン、かなりクールですがやることはやってます(笑)
 
後は、最後ですね。
宇宙人の彼には星に帰らなきゃならない期限があるんですよね。
400年以上も地球にいたのに、愛する人と出会ったのが星に帰る3か月前だったなんてなんて間が悪いんでしょう。
 
で、最終的にどうやって終わらせるのかしら?って思ったのですが、まぁ、これだけ能力の高い宇宙人ならこんなこんなこともできちゃうのね~って感じのオチで終わります(笑)

 

 

おすすめポイントは、

やっぱりト・ミンジュンが時々見せる‘デレ’部分ですかね。

普段があまりにクールなので、時々見せる嫉妬や甘えや涙がキュンゅン来ます。

 

そして、ソンイのぶっちゃけた演技もすごいです。何せリアルに大女優ですから、オンの時の女優オーラはハンパないのですが、オフの時のおバカで憎めない部分も思いっきり演じている彼女の演技がすごいです。

 

個人的には、幽霊にバンパイヤ、そして宇宙人とまで恋愛し始めた韓ドラは一体どこまでぶっ飛んでいくのか目が離せません。