久々にキュンキュンしまくった韓ドラ。

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」

 

 

韓ドラではあるあるな「幽霊」が今回は恋の仕掛け人です。

韓国でも幅広い世代を夢中にさせたこの作品を生み出したのは、ソ・イングク主演「ナイショの恋していいですか!?」のユ・ジェウォン監督とヤン・ヒスン脚本家の超強力タッグ!

正直、韓国ドラマの幽霊の描写はなんだかリアルでちょっとドキッとしますが、笑えるし泣ける、そしてキュンキュン来まくります。ホラーが苦手という方でも楽しめる事間違いなしです。

 

【あらすじ】

生まれた時から霊感が強く幽霊に怯えながら暮らしているナボンソンカリスマシェフとして名高いカンソヌがオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているがいつも失敗ばかりソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ退職することを決意しかしひょんなことからちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!
奥手で地味なボンソンから気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?(DVD公式HPより)
 
【キャスト】
カン・ソヌ役/チョ・ジョンソク
サンレストランのオーナー兼で、TV番組などにも出ている人気のイケメンシェフ。
一見ぶっきらぼうでナルシストにも見えるが、心優しく面倒見のよい兄貴肌な面もあり。
言葉では「ツン」を発するけど、意外と自分の気持ちに素直というか、言葉とは裏腹に、感情を抑えきれず態度で表す「デレ」ギャップにキュンキュン来ちゃいます。
ジョンソク君と言えば「最高です!スンシンちゃん」らしいのですが、実はこのドラマを私はまだ見ていないのです…なので彼の記憶は「キング~two hearts~」で国王役のイ・スンギ君を護衛する役なんですよね。あの作品でも真面目で優しい好青年を演じていました。
元々はミュージカル俳優さんなんですね。どおりでギターの弾き語りがうまいはずだ…。
個人的には実に素直な「ツンデレ」ぶりを堪能していただきたいです。
 
ナ・ボンソン役/パク・ボヨン
小さいころから霊媒師の祖母の血を引いているせいか幽霊が見えることに悩まされ、すっかり内気でネガティブな性格になってしまった彼女。でも、料理が好きなことをきっかけにカン・ソヌシェフに片思いし、彼のレストランで見習いをすることに。でも、彼をほかの女性にとられそうになり、苦肉の策として処女幽霊に協力を求めるという…。
 
彼女は正直初めて見ました。「スターの恋人」に出ていたようなのですが…いまいち記憶にない…。でも、かわいいですよね。見ていると井上真央ちゃんそっくりなんですよね。ネットで検索かけると彼女の名前と井上真央ちゃんが並んで出てくるんです。みんな似ていると思っているんでしょうね。今回はもともとの性格と、幽霊が憑依した時の性格、全く違うタイプを演じているのですが、すごく上手に演じ分けていて、これから注目の女優さんだなと思いました。
個人的には、憑依しているときの大胆な彼女が可愛いです。
 
 
シン・スネ役/キム・スルギ
恋をせずに処女のまま死んだことでこの世に未練があるためさまよっている幽霊。とにかく3年のうちに誰かとヤッて成仏しないと悪霊になってしまうため、いろんな女に憑依しては男を誘うが、普通の男はキスをするだけで彼女の冷気で低体温症になってしまう。ようやく見つけた低体温症にならない相手、それがカン・ソヌ。そこで彼に片思いをするナ・ボンソンに協力を願い出るのですが…。
 
そもそも、このドラマを見ようと思ったきっかけが彼女でした。
私が今まで見てきたドラマにちょいちょい脇役で出てきた彼女。声がコロコロと裏返るし、さばさばしてるし、でもかわいらしさもあってラブコメにはぴったりだわ~と思っていたら「ポンダンポンダン王様の恋」でとってもかわいらしい高校生役で主演しておりました。その役がピッタリだったもので、今回も「彼女が出ているのならきっと面白いだろう」と思って見ました。
当たってましたね~。いい役でした。これからも彼女の活躍が楽しみ♪
個人的には、最後の方は彼女が可愛そうでかなり泣きました…。
 
チェ・ソンジェ役/イム・ジュファン
カンシェフの妹の夫。警察官としても人望が厚く、温厚で優しい性格に生前のシン・スネも恋心を抱くんですよね。でも、時々見せる冷酷な面もあり。かなり後半のキーパーソンとなる第2の男です。彼の意思ではないとはいえ、かなりのサイコパスです。
 
彼を知ったのは、チャンヒョク氏主演の「輝くか、狂うか」でチャンヒョク演じるワン・ソの腹違いの弟役で後継者争いをする役でした。調べると韓国版「花より男子」で西門くんの兄役で出ていたようですが、それは全く記憶になく…。でも、笑顔が優しい感じでいいですよね。
個人的には彼のキラキラのラブコメが見てみたいです。
 
そのほかのキャストと相関図はこんな感じ。
面白かったのはサンレストランのメンバー。
中でも副料理長のホ・ミンスの緩い感じが個人的には好きでした。
しかもこのドラマ、最終回にスペシャルゲストがカメオ出演しています。
 
ぬぁ~んと我らがソ・イングクくん。
留学帰りの謎のシェフとして登場しています。
そうですよね、何しろ監督&脚本が「ナイショの恋していいですか?」のお二人ですからねぇ。
 
「ナイショ…」でも共演していたカン・ギヨンくんとの絡みがあったり、ほかの従業員が原題の「高校世渡り王」にかけて「世渡り上手だな~」と言うセリフがあったり、ちょっとクスッと笑えるシーンが盛られています。
それにしてもこのハニカミは反則でしょ(笑)
あ、彼のドラマじゃなかった…。
 
 
韓流ドラマのあるあるてんこ盛りな感じのドラマですが、乙女心をくすぐられるようなシーンがいっぱい出てきて、楽しめる事間違いなしです。
ちなみに、DVD公式サイトでは1話を無料配信しています。
気になる方はぜひ見てください♪

 

 

 

 

ここからはネタバレあり~これからご覧になる方は読まないでね~

【おすすめポイント&感想】

おすすめポイントは、ちっちゃいボンソンとマッチョなカンシェフのツーショットシーン。

軽々と持ち上げたままキスしたり…

膝の上にちょこんとのせたり…
バックハグからの料理教室なんて…
奥様方の心鷲づかみですわよ。
 
後は…
頭に腕乗せ~
手にキスなんて~
少女漫画でしか見たことないんだけど(笑)
まぁ、ナ・ボンソンの中身がボンソン本人だったり、シン・スネだったりするんですけどね。
最終的に幽霊交えて三角関係になるという…ここまで来たか韓流ドラマって思ってしまいました(笑)もう笑うしかないですね。
それにしても、韓国ドラマで女子の方から「一回でいいからヤらせて!」と迫るなんて、時代も変わったものです(笑)