私の億万LOVE ~我的億萬麺包~






日本版イタキス2までまだしばらくあるし、台湾版の2人が見たいなぁと思って、借りてみました。






ネット上で見かけた評価はあまり良くなかったので、期待してなかったんですが、思った以上に楽しめましたよ♪(評価が低いのはカット版を見た方々の物でしたが・・・私が借りたのは20話のノーカット版です)






2人ともイタキスとは全く違うキャラで、それがまた新鮮な感じで見れました。






お金にもだらしない、仕事も適当、素直じゃないけどなぜか憎めない。まるで子供なジョセフ@フランクと、意地っ張りだけど面倒見がよくて人一倍頑張るアリエル@ドレミ。


なぜか同居することになり、毎日のようにケンカしあいながらもお互いが気になる存在になる・・・というまぁ、ありそうな話。






ネットでの評価はこのダメ男フランクに非難が集中してたけど、個人的にはこういう人嫌いじゃないです。






全然ダメダメなんだけど、ズル賢くって人懐っこくてしかもイケメンで(笑)子どもみたいなんだけど時々優しかったりもして・・・ってそんなこと思いながら見てたら、学生の頃に付き合ってた元彼の事を思い出したわぁ。






いつも遊びに来るたびに帰りの電車代を私に借りて帰るという(笑)


お互い学生でお金もなかったから仕方なかったんだけどね。


もらったプレゼントもバイト先でもらってきたノベルティーのキーホルダーとかだったなぁ。


自分じゃどうにもならんと思ったら逃げるし、約束もしょっちゅうすっぽかすし、後で理由を聞くと見え見えのウソをつく・・・本当にまるで子供でした(笑)






でも、人懐こかったんですよね。人の心の中にひょこっと入ってきちゃって居座ちゃう感じ。


買い物行っても荷物持ってくれたり、電車乗るときとかにさりげなく後ろに回ってくれたり、そういうことを自然にやっちゃうんですよ。






高校時代からの同級生で、付き合い始めたのは卒業後だったんだけど、今思い出すと高校時代の私からの第一印象は「チビッ子のくせになんて生意気な!」と言う感じで最悪だったんですよね。






でも、最初の評価が低いとその後の伸びがすごいんですよね。


ちょっとしたことで株が上がっちゃうという・・・。






多分、ドレミのフランクに対する評価もこんな感じだったのかな?って思って見ていました。


最初が最悪だった分ちょっといいところを発見するとどんどん株が上がっていくんですよね。






それに対して男は単純。


家族のためにけなげなドレミにあっという間に惹かれていくというフランク・・・。






いずれにしても、ドタバタ感はかなりあります。そしてこの2人の掛け合いがすでに夫婦漫才のようになっている感じです。






確かに、あの一大巨編のイタキスを見た余韻を引きずって見てしまうと、かなり物足りない感じがしちゃうかもしれません。(なにせ、キスシーンだって現実では初めの人工呼吸キスだけで、あとは夢の中と妄想の中でしか出てきませんから・・・)






しかも、次から次へをいろんなことが起こるので、「あれ?この件はどうなった?」って感じで流れちゃっている部分も結構あり・・・。






例えばフランクが勝手に前借したドレミの給料の件は?とかドレミの兄ちゃんが勝手に借りて壊したフランクの会社の車の件は?とかフランクがドレミの誕生日プレゼントとして置いていった携帯はドレミは受け取ったの?とか・・・数えるときりがないんですけどね。






でも、やっぱりこの2人が一緒に画面に映るとしっくりくるんですよね。


ジョセフがアリエルの肩を抱いたり、二人が見つめたりするシーンがすごく自然でお似合いだなぁってしみじみ思いながら見ていました。






私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXI/エスピーオー



¥12,600

Amazon.co.jp





私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXII/エスピーオー



¥12,600

Amazon.co.jp