今日はファイターズの稲葉選手の引退試合でしたね。



地上波で見ていたので、引退セレモニーまでは見る事が出来ず、さっき特番でようやく見る事が出来ました。



花束を渡す時点で号泣だった田中翔君



可愛い奥様とベビーちゃん。



想像以上にダンディーな稲葉パパ。



たくさんの人たちに花束をもらってましたね。



最後のスピーチもすべての人に感謝を伝えたいという稲葉選手の気持ちが伝わりました。



最後にバッターボックスに立って、ファンからの稲葉ジャンプ。



きっと本人も初めてゆっくりと稲葉ジャンプが見れた瞬間だったと思います。



稲葉さんの引退会見を見たときは、「ついに来る時が来ちゃったなぁ」って思ったけど、今日のセレモニーで本当に引退するんだぁとかなり寂しくなっちゃいました。



でも、まだCSもそして日本シリーズも残っていますし、まだまだ稲葉選手の活躍する姿が見れると信じています!!



そして、稲葉選手より一足早く引退試合を終えた金子誠選手。



正直、金子選手が引退会見した時は予想していなかっただけにかなりショックでした。



でも、引退試合でも活躍し、セレモニーで花束を持ってきた娘さんと息子さんをしっかりと抱きしめていた姿を見て、「これから家族と一緒にいられるから、良かったなぁ」って思いました。



以前に何かのインタビューで、



「東京ドームで試合するのと札幌ドームで試合するの、どっちがいいですか?」



と聞かれて、



「どっちもいいけど、東京ドームのほうがいいかな。自宅に帰れるから。」



と冗談っぽく話していたのを聞いて、きっと素敵なパパなんだろうなぁと思っていたんですよね。



セレモニーのスピーチも金子節ギンギンで、何度聞いても泣けてきます。



私の勝手なイメージですが、この2人って、ファイターズにとってお父さんとお母さんみたいな感じだったんじゃないかなと。



すべてを暖かく包み込んでくれる母親的存在の稲葉選手と、優しく見守りながらも締めるときはきっちり締める父親的存在の金子選手。



こんな2人が一度にいなくなって、ファイターズ大丈夫なの?って不安になっちゃいますが、稲葉選手の言う通り、田中翔君が何とか頑張ってくれることでしょう。



なにせ、この2人にかわいがられた愛息子ですから(笑)



本当にマック&稲葉しゃん。お疲れ様でした。

そして、道民に野球の楽しさを教えてくれてありがとうございました






ちなみに、私はどっちがタイプかって?



そうだなぁ、彼氏にするなら稲葉さんで結婚するなら誠さん♪



・・・ってどんなの聞きたくないか(笑)