入荷コリドラス画像(2月3日) | アクアハウスモノトーン公式BLOG

アクアハウスモノトーン公式BLOG

住所:福岡市南区寺塚1-28-15-101
Instagram:Aquahousemonotone
お問い合わせ:090-9470-0511

皆さんこんばんは


店長の帯田ですウインク


昨日のブログに記載した種類は全て状態良く届きました照れ


今日はその子達を眺めて癒やされてましたキラキラキラキラ




ネットニュースを見てたら「Z世代との付き合い方マニュアル」というのがありました。


いつも思うのが「世代を一括りにしてまとめんなよ」ですねえー

ちょっと前が「ゆとり世代」えー


「ゆとり世代」「Z世代」と呼んで下に見てる雰囲気すらあるように散見されますよね。

で、そうゆう事を言って自分達の世代を良いとおもってるのが私を含めた55歳以上の連中ですねショボーン

じゃあ私達以上の世代は何かと言うと・・・「バブル世代」かなアセアセ

日本をぶち壊し、今の日本にしたのが「バブル世代」じゃねぇかと思うんですがどう思います?


それともう一つ気になるのが「今はその時代じゃない」って言葉ですね。

何かにつけ口癖のように言う人もいますが、「時代」って言葉で蓋をし無理やり抑え込んでるだけじゃないかな?

まぁ、ネットにビクビクしてる人は特にそんなイメージがあります。



熱帯魚のブログかオッサンの愚痴ブログかわかんなくなりそうなので本題いきます。


写真はコリドラスのみですラブ


【ブラックシャドースーパーパラレルス(タパジョス)】


予想以上に黒さが乗った個体でした。
過去かなりの数のスーパーパラレルスを見てきましたが、この表現は初めて見ました。
3匹入ってますが3匹とも黒いラブ



【ロングノーズビファシアータス(タパジョス)】

ビファは本来セミロングノーズですが、稀にロングノーズが入る事があります。中々見かける事ができませんがモノトーンへやってきてくれましたラブ



【セミロングノーズブロードバンドデビッドサンジー】

今回は名前が長いのばかりアセアセ
値札作るのが大変じゃねぇかプンプン



【セミロングノーズウルトラシュワルツィ(ラブレア)】

ウルトラらしくラインがスポットで、背ビレも長くなりそうな良個体ですラブ
リストではラブレア産表記でした。


テトラもレッドファントムルブラやエイリョスが入荷しています。
ルブラはやはり赤いです!
東南アジアブリードのレッドファントムとはもはや別種と言ってもいいくらい赤が際立ってますねラブ


ではでは明日日曜日の営業時間は12〜19時です。
ご来店お待ちしておりますウインク

特にコリドラスファンの方は今日入荷の子達を見に来て下さいキラキラキラキラキラキラ