プレコ&デルヘッジ | アクアハウスモノトーン公式BLOG

アクアハウスモノトーン公式BLOG

住所:福岡市南区寺塚1-28-15-101
Instagram:Aquahousemonotone
お問い合わせ:090-9470-0511

皆さんこんにちは。

店長の帯田ですウインク

最近外に出ると高確率で土砂降り・・・何故でしょう滝汗


今日は在庫の中からのご紹介です照れ

MAX40cmと聞いてましたが超えてます。


【Po.デルヘッジ】

かなりの存在感で迫力ありますラブ

20cmまでのサイズだとある程度入荷できるんですが、このサイズはなかなか難しいです。



【ブルーフィンペコルティア】

ブルーフィンペコルティアも5~7cmでいつも入ってくるんですが、この子は12cmラブ



【アーマードプレコ】

アーマードの鎧感が好きでどんどん入れたいのですが、なかなか入ってきません。
どなたか殖やして~照れ



プレコの繁殖は20数年前にインペリアルゼブラプレコに始まってキンペコ、ウルスカ、ブルーアイとどんどん成功してます。

いろんな種類でぜひチャレンジして頂きたいものですねおねがい

モノトーンにいる種類でいうと例えば「タイガーフィンサタンプレコ×ブラックドラゴンスタープレコ」のハイブリッドを狙うのも夢があっていいかと思います。


コリドラスはよく増えますね。
モノトーンでもピグミーやらオイヤポはいつの間にか稚魚がいました照れ
コルレアやアドルフォイwildもそろそろ2回目を産みそうです。


繁殖も飼育する中での一大イベントですのでぜひチャレンジしてください。


ではでは今日も時間が許されましたら遊びにきて下さい(*^ー^)ノ