朝学習

たぶお−分数①、時間の単位①

山本式ドリル–引き算レベル6→三巡目で⚪︎タイム

マスター1095

フラッシュ暗算6級


山本式ドリル、二桁の引き算で一の位だけ答える問題を約3週間毎日続けています。


今は2巡目か3巡目で目標に届くくらいのスピードで解けるようになりました。


最初は簡単な問題でもそろばん式でやろうとしていたけど、今はもう使ってないようでパッと答えが出るようにニコニコ


そろばん以外の計算練習もやはり大事だと実感しています。


少し前まで、朝学習をめちゃくちゃ嫌がっていたので

学習量を減らし簡単なものにしました。

その代わりduolingoを朝にするようになったので

本人も機嫌良く取り組めるようにニコニコ


ちょっと朝学習に盛り込み過ぎてたみたいですあせる

反省…。