●朝学習

・たぶお式−線分図3、引き算の検算1、インド式かけ算2、引き算繰り下がり3、分数2、素因数分解1

・穴開き九九

・漢字

・賢人パズル19

・フラッシュ暗算

・山本塾−引き算レベル⑤


今日は学童も無しで朝からゆっくり時間が取れました。

時間に迫られない分イライラがなく、親子でご機嫌で学習に取り組めてました爆笑

心のゆとりって大事だよなぁぁ…。


まだまだ引き算がネックなので、今朝は久々に山本塾ドリルを試みました。


少しは早くなってるかと思ったけど、◯タイムまであと数秒足らず。

なかなかスピードが上がりません爆笑


かけ割り算は、算盤&たぶお式がうちには合ってそうだけど、足し引き算は山本塾方式で進めたほうが良いかな…。


算盤も見取り算のミスが多いし、何かが足りてないんだろうな真顔

とにかく諦めずに引き算の練習を頑張っていこう。



よく見たらちらほら間違ってるしガーン

引き算弱いわ〜(笑)