こんばんは〜ニコニコ


最近ネタもなくサボってました滝汗



まぁ、いつかはこうなるとは思っていましたがニヤニヤ



今日は思ったことをひとつ




先日誰の子かわからない子が生まれましたが





やはりインペの子でした!



F1ではないブリードインペさんだったガーン


というオチでしたが




10月26日生まれ









そしてスクスクの8月26日生まれF1達



はい、F1もそれなりに大きく育ってきてるんですが




10月26日生まれのインペ稚魚と比べると育ちが明らかに違いますポーン




結論を言うと



ワイルドF1が育ちが遅く、ブリードインペはあっという間に大きくなっているということです真顔



コリドラスでの成長

ワイルド→遅い
ブリード→早い


とは聞いたことがありますが



プレコの世界も同じなんでしょうかびっくり


そしてまたまたワイルド両親がペアリング開始していますキョロキョロ



多段オーバーフローを組みたいのですがいまいち分からないことだらけで手探りでボチボチ作ろうかと思います滝汗


とりあえずは

木材集めですデレデレ


不器用ながらうまくいくように作戦をしっかり練ろうかと思います真顔