おはようございます〜口笛


朝晩寒くなりましたねぇびっくり


体調管理に気をつけましょうビックリマーク


さて薬浴、塩浴したコリドラスさん達は…










2人とも★でしたえーん




やはりコリドラスの復活は難しいんでしょうかねぇショボーン



ジュリー、ハイフィンパレアタス


お気に入りだったのにタラー







くよくよしてもしょうがないので、別水槽のキンペコ水槽の電気をつけてみたところ…




先日の新入りさん





o-1同士の良血統の子ですびっくり


今までは電気をつけたらすぐ引っ込んだのに水槽前面でじーっとしてますキョロキョロ



筒にも入らず動きませんゲッソリ



プレコさん達は体調が悪いと目につくところでも明るいところでも隠れたりせずじーっとしているという普段と違う動きをしてその後★になるというイメージを持っていますが私だけですかね滝汗




呼吸の確認!





体が小刻みに揺れるくらい早く浅い呼吸をしている気がします滝汗


コレ、人間で言うところのショック状態に感じますゲロー



多分体調良くないんだろーなと思い少し換水しましたアセアセ



人数が増えたからなのかたった3日で驚くほど汚れてましたポーン





ん〜


新入りがメスで居場所が定まらないで筒に入らず出てるだけ!




という勝手な解釈したいところですがここまでメリハリはっきりしてる子だとオス濃厚な気もしますえーん


悪い方向にいかないことを願いますショック







そしてインペ両親はというと





お母さん、産み終えてましたちゅー

お疲れ様でしたウインク



隔離ケース内の兄弟達がまた増えますウインク