しょうが紅茶 | 空っぽの時間

空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ

「ジンジャーティー」を運動前に飲むとポカポカするので良いとジャズダンスの先生が言っていた。風邪にも良いんだって。
そりゃ「しょうが湯」が効くくらいだからね(笑)。紅茶にしたら飲みやすいのかもしれない。
そういえば、紅茶は体を温める飲み物で、コーヒーは体を冷やす飲み物だって聞いたことがある。
というわけで温まりたいときは、紅茶がおすすめ。

あとで、ジンジャーティーはどうやって作るんだろう?と疑問に思って検索してみたら、ちゃんと市販で売ってるんですね(^^;
もしくは、ジンジャーパウダーを入れたり、スライスを乗せたりするみたいです。量はお好みで。