今日はサイパン2日目!!

普段中々見ることのできない透明な海🏝️とヒストリックな光景…⚓️ そんな景色に圧倒されて余韻を楽しみながら本日は、1日目とジャンルが変わり、洞窟へ、、、🌊

ボートで向かった先は、、、🛥️
やしの木テニアン島やしの木

✔️テニアン島は、太平洋の真ん中に位置していて、北マリアナ諸島ではサイパンの次に大きい島です


早速一本目‼️

一本目はフレミングというスポット📍いくぞー‼️



ものすごい迫力の地形!! 

それに魅了されながら、崖の亀裂の中に入ると、、




青すぎる‼︎これぞ本物の青‼︎

今までの海で見ていた景色はは何色だったんだろう…

水色(?) 群青色(?) そんな事も考えさせられました笑い泣き

まるで底なしの海のようで、どこまでもいける気がしてしまいます笑


⚠️水深には注意しましょう

感動し、つい深くまで潜ってしまいそうになりますラブ



次は二本目‼️

テニアングロットというスポットへ📍

✔️「グロット」は、英語で洞窟を意味します


それではレツゴー‼️



一本目のフレミングは幻想的でしたが、このテニアングロットは神秘的な世界🌎

暗闇の中から差し込む一筋の光が美しいですね✨


もう少し奥に行くと…



ジャジャーン💡

思わずmiwaさんの「ヒカリへ」が頭の中で

流してしまうようなこの場所🎶

自分にスポットが当たり、まるで主人公に

なったような気分になれます口笛


ちなみに筆者はエントリー前、船酔い、波酔いで少し苦しんでいましたが、目の前の感動でそんな事はとっくに忘れていましたおねがい 海の力は偉大🌊


本日ラスト三本目‼️

ラストは、サイパンといえばココ❗️グロットへ📍




ラストはビーチからエントリーするのですが、、、



この階段、下るのもかなり大変でした😅

帰りは登り…なんてことは忘れて、早速レツゴー‼️



神秘に満ちた青い世界に感動…

「言葉にできない」という言葉がよく似合います照れ

ここを私のアナザースカイにしようと思いました🤩



最後は記念撮影📸

一生の思い出に‼️最高でした‼️