皆さんこんばんはデレデレ
スタッフで4泊5日の研修に行ってきました!!
場所は、、、

🌺サイパン🌺


4年ぶりの海外研修なのでスタッフ
全員大盛り上がりですちゅー


    
✔︎サイパンはアメリカ自治領である北マリアナ諸島の中心的なで平均気温が27℃と1年中海水浴が楽しめる島!まさに🏝常夏南国🏝です!直行便で3時間半で時差は1時間!





さて、そんな海外研修の様子を3日間に渡ってお届けして行きたいとおもいます!

〜1日目〜

1日目は成田に集合!!
みんなでご飯を食べて
これから行くぞ〜口笛


ちょっと!!まだ日本ですよ??

浮かれてますね〜ニヤリ



ということで成田を夜出発しサイパンを
深夜に到着しました!
サイパンに着いて飛行機を降りると
空気がほんのり甘く
暖かい南国の匂いを感じました🏝


夜中なのでそのままホテルにチェックイン!
朝も早いので直ぐに寝ると思いきや、、、

我慢出来ず何人かで夜中の海を

お散歩しに行きました🏖


僕は一足先に夜の海に飛び込んじゃいました!

⚠️夜の海は危険なので真似しないでねえーん


〜2日目〜


今日はボートダイビングを2本!!
潜っていきます🤿

サイパンには、太平洋戦争当時の船や飛行機が数多く沈んでいます、1本目はその中でも大目玉の松安丸(沈船)を探索してきました!
まさに男のロマン!!!

松安丸は深さ10メーター前後に沈んでいます
が船の上から見えるほどの
透明度と船の迫力でした🚢



早速エントリーすると
透明度は40メーターオーバー
日本では見れない海の色に砂の色波
水中にいるだけで感動ですポーンポーン


エントリーして直ぐそこに船が沈んでます!
早速泳ぎましょうアセアセ






当時そのままの迫力ポーン
たまんないですね!!
そしてそして!





松安丸に到着するとウミガメとマダラトビエイ
がお出迎えしてくれました!ラブラブ



自分から人の群れにやってくる
ウミガメさん
とても可愛いですね酔っ払い




サムネイル

自由に船の周りを泳ぎ回り最高でしたチューチュー







1本目は終了〜〜
ボートでの休憩です🚢

今回初めて海外でダイビングする
スタッフが8人いました!

そして!
アクアギフト流の初サイパン
の儀式を行いましたニヤリ





このクリームの味は一生の思い出です笑い泣き

サムネイル





儀式も終えて2本目にいきましょ〜


2本目はB29」です!!

当時の戦闘機といえばですよねチュー




プロペラの形が残ってて写真を撮ると

迫力満点です💯




弾丸もそのまま落ちてました!

持ち帰りたくなっちゃいますが

当時の火薬がそのまま残ってるので

陸には持っていけませんガーン


1日目のダイビングはこれにて終了です!

まだまだ、写真は載せきれませんでしたえーん



ダイビング後もみんなで大きな

ステーキ🥩を食べて自由時間酔っ払い


マッサージに行ったり〜

お買い物したり〜

お酒を飲んだり〜


夜まで遊んで1日目は終了ですウインク


ーENDー