みなさんこんにちは😊


最近セミの鳴き声が聞こえたり🪰

暑くて食欲がなかったりと🥵笑

本格的に夏の訪れを感じるこの頃です☀️🏝️

今日は夏にオススメの‼️

東伊豆のポイントを紹介していきます♪



ついにこの時期が来ました〜✌️

こちらは川奈です💁‍♂️


夏の時期はビーチの浅場で

高確率でウミガメと会えます🐢✨






なんと3個体のウミガメが居ついてます😳







こんなに近くまで接近できました😆

ウミガメに会いたい方は

是非川奈に行ってみて下さい‼️






続きましてこちらは富戸です💁

富戸と言えば富戸ホールという洞窟があります✨


海況が良ければ

差し込んでくる光がとてもキレイです🤩





こんな小さいネコザメもいました〜🦈

小さくて可愛いかったです😍




この日は七夕前ということで🎋

短冊に願い事を書いてきました♪


みなさんなにをお願いしたんですかね〜🤔笑






最後はこちら💁

IOPです📮✨


IOPは水深20mに水中ポストがあります📮

そこから家族や友達に手紙を出すことができ✉️

思い出に残るダイビングになります😆






またIOPは生物も豊富でした🐟😆

小さいクマノミは写真映えいいですね✨





またアオリイカの産卵で

美味しそうな⁉️

いやいや😅

キレイな大きいアオリイカも見れます🦑






超大きいネコザメも🦈

岩の隙間で寝ていました🐈🥰







今東伊豆が熱いです🔥笑

川奈と富戸はオーシャンダイバーの方でも

参加可能なポイントになります‼️

紹介した3つのポイントを

この夏で制覇してみるのもいいですね😆


みなさんのご参加是非お待ちしております🙇‍♂️



おわり😊