みなさんこんにちは♪

気づけば2月ももう終わりですが

最近は暖かく☀️

伊豆では河津桜が咲いていたり🌸

春の訪れを感じてるこの頃です😆


寒いのが苦手な自分は嬉しいのですが😅

冬にも良いところがあったりで、、、

冬が終わる寂しさを感じています🥺


ダイビングでは冬限定のポイントがあります💡

特にリクエストが多いのは熱海です♨️

熱海は冬限定の洞窟がオススメなんです‼️

ということで今日は熱海の紹介していきます💨




まずは熱海といえば沈没船🚢⚓️

水深が深いですが冬の時期は透明度が良いと光が差し込んできます☀️✨









ソフトコーラルと魚の群れがいい感じです🪸🐟








そして40メートルまでのライセンスを持っているとさらに沈没船の中まで探検できます😳🧭

DEEP講習を受けてから行くとさらに楽しさアップです✨✨✨


沈没船の中はまさにロマンの塊✨

海賊王に俺はなる‼️笑笑











そして2本目は冬限定の洞窟‼️

上から降り注ぐ光が最高です♪






洞窟の中には特大のタコがいました🐙

たこ焼きにしたいですね〜🤤






洞窟で見る太陽は格別です☀️✨











そして最後は激レア生物キアンコウいました💡

なんでも飲み込みそうなデカい口👏







沈没船と洞窟の豪華二本立てができるのは

冬限定になります😆

気になる方は是非ご参加お待ちしています‼️



おわり😊