こんばんわ♪



アクアギフトのホエールツアーの続編です(^-^)





いつ見ても🐋ザトウクジラの親子の絆に胸かキュンキュンしますねラブラブラブ










クジラの撮影は主に船上のホエールウォッチングでのブローやブリーチングなどの🐋パフォーマンス撮影が主体ですがやはり我々はダイバー水中のクジラの撮影は憧れますね♪


海中のクジラの撮影はホエールスイムでの「止まってるクジラ」の撮影が多く、ただそこにいるだけてダイバーは圧倒的な存在感🐋を感じながら撮影していると思います📷️









今回アクアギフトでは果敢にも「泳いでいるクジラの撮影」に挑戦してみました♪





しかし彼らは海洋生物🐋通常でもオリンピックスイマーさんの2倍の速さで泳いでいるそうです💦





それもそのはず体調10~15mの生物ですから、なんとひと蹴りで10m近く簡単には進んでしまう訳です💦



なので早すぎる泳ぐクジラ🐋の撮影は写っても「後ろからの🐋の尻尾」、運が良くても「横から🐋側面」の撮影が大半なのではないかと思います💦





今回アクアギフトスタッフが果敢にも「泳いでいるクジラの撮影」に挑戦した渾身のノンストップ動画を入手しましたので結果を気にせずご覧下さい♪











ご静聴ありがとうございました🐋





🐋のことならアクアギフトにお問い合わせ下さい(^-^)





おしまい。