みなさん、潜ってますか~?アクアゲート広島です\(^o^)/


梅雨入りしたはずなのになかなか降らなかったり、この時期には珍しく台風が日本に向かって来たりと、変な天候ですね(´ー`)


では最近のログを♪


P5191061.jpg


イルカ~(*´д`*)


P5191174.jpg


ダンゴウオのリクエストをアクアゲート本部のメンバーさんからもらってたので、島根に行ってきたんですが、なんとイルカに出会えましたッッ!!


かなり近付いてくれて、船下を潜ってくれたりしてくれました☆いや~イルカって思った以上に速いんですね…静止画じゃあ上手く撮れないや(苦笑)動画で撮れば良かったです(°∇°;)


肝心のダンゴウオもゲット。


P5191171.jpg


6月中旬くらいまでは見れますね。もしかしたら7月も見れるかな?


島根には定期的に通うようにしてるので、これからも楽しみです(≧ω≦)b


で、ホームの瀬戸内海。だいぶ水温も上がって海中も賑やかになってきましたが、深場に行くならドライスーツじゃないとツライですねえ(苦笑)


P6250627.jpg
P6250628.jpg


ウミウシはミノ系が減ってきましたが、ドーリス系やミドリガイ系はコンスタントにいるので楽しいですね( ´∀`)


P1080624.jpg


瀬戸内海も安定した海況で楽しいんですが、これから透明度は落ちていくし、どうしても瀬戸内海で潜りたい!ってリクエストもないので(笑)シーズン中は瀬戸内海より日本海で潜る率が多くなりそうです。


広島ダイビングサークル『AQUA GATE HIROSHIMA』

『八幡浜海洋公園ダイビングセンター AQUA GATE』