ゼスト御池 洋菓子フリアンと東京土産と一六タルト | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

ゼスト御池のケーキ屋さんで、濃厚なチョコケーキを買いました。
「聚楽」



しっとり滑らか、チョコレートを多めに使用しているので、きめ細かい生地で重量感が凄い!なので少しでも満足度が高いです。




お店情報はこちら→フリアン




神戸記事もまだ終わっていませんが、
最近東京にも行って、期間限定のお土産を買ってきたので、そちらを先にUP。
期間限定品はライオンの絵の箱です。

キャラメルマンデーのダブルキャラメルムーン
パッケージもオシャレ。
ライオンのたてがみが金色に輝いている訳は?
是非ホームページで確認して下さいね、優しい気持ちになれます。


5個入り756円。



プラカップに入ってひとつずつ個包装なので、割れにくくなっていて、
購入してからも歩きまわっていましたが、綺麗な形のまま持ち帰る事ができました。

クッキーがラングドシャに近いぐらいの軟らかさで、キャラメルは外側が弾力がある焦がしキャラメル、中身がソフトキャラメルという拘り。
今迄食べたキャラメルサンドとは違う食感なんですが、これも美味しい!
キャラメルサンドも進化していますね。




お店情報はこちら→キャラメルマンデー
東京駅改札内、銘品館南口店で11月30日まで販売しています。






そしていただいた一六タルト🙇
定番のお土産品ですが、見かけたら自分のおやつに買うぐらい好きです。










グルメブログランキングに参加しています、

↓応援のポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ