東山安井 Madame  delluc(マダムドリュック) | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

東山に2月にオープンした新しいチョコレート屋さんへ。
箱も紙袋もしっかりした作りで、高級感が凄い⤴⤴。

4個入り2000円。
本当は6個入り3000円が欲しかったのですが、
4個以上は「自分で選べない」という謎のシステムが!(時間がかかるから?)




それぞれのチョコに説明文が付いているので、それを読みながら選びにました。

こちらのチョコは、日本のショコラトリーのものと比べると、
段違いのへヴィーな甘さでした。
日本のチョコは上品な甘さの物が多いですが、
ベルギーのチョコは一粒でも食べごたえがありますね。

4つの中では、塩キャラメルが一番美味しかった。





カフェもあり。



外観




お店情報はこちら→マダムドリュック















グルメとは関係ない話。
全てのチョコの説明文を読んでいたら、仕事以外では優柔不断な姉が言いました、「選べないなら、もう6個入りにしたら?」私「選べるわ、私の決断力はジャックバウアーなみじゃ。」
というやりとりで思い出した!
いつも指名する美容師さんとの会話で、美容師「僕決断力ないんですよ、〇〇さんは決断力ありそうですね?」と言われたので、私「うん、ある。ジャックバウアーなみ。」と言ったら「そうですか、着払いなみなんですね……」と、そうか、この年代はジャックバウアー知らないのね~、でも面白いから、そのままスルー。きっと頭の中???で、少しの間どういう意味?と思っていただろうな、
店長ごめん。







グルメブログランキングに参加しています、
↓応援のポチッとお願いいたします。