北大路 Keyakicafe(けやきカフェ) | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

北大路で可愛いカフェを発見、
ランチしてきました。
本日のグラタンプレート900円。 


 

 この日は海老グラタン。

メニュー

 
 
 
 ミニチーズカレー!


ディナータイムメニュー 
 ほろ酔いセットおんぷ

店内

外観 
元園芸用品店とクリーニング屋さんだったお店を、自分達の手で改装してカフェ+園芸用品店のひとつのお店としてオープン。
だから店内にも植物や可愛い園芸用品がたくさん置いてあり、女性に人気が出そうなお店です。


 マフィン300円とパウンドケーキ200円はお持ち帰りもできました。
ブルーベリーチーズ
クッキーがささってますラブ
 
お芋



料理もスイーツも美味しくて、 カウンター席からキッチンの中が見渡せましたが、使っているお鍋や食器などの道具類も可愛くて、食べる前から「ここで作られるお料理は美味しいだろうな」と思いました。ほっこりするお店です。

可愛い看板犬もいましたよ。
 

 
 
 







読者さんに教えていただいたカフェに行こうと思ったら、ひと月予約でいっぱいという情報が!でサンドイッチでも買って帰ろうと駅前を歩いてたら、まさかのダイズズサンド、クローズド。(閉店みたい)
そして、ここにたどり着きました。店主ご夫妻のリフォームの話しを聞いていたら楽しかったです。(特にカウンター席の話が面白かったププ)



 
 
グルメブログランキングに参加しています、
↓応援のポチッとお願いいたします。