三条商店街 碓屋 | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

う飯重1500円。お重~きらきら!!




見た目もいいねぇ~
白身フライがあられ衣だったり、酢の物にリンゴが使われていたり、白和えは柿。ひとつひとつよく考えられているお品が少しずつ多種入っていて、女性が好きそう。だし巻きだけが好みの味じゃなかった。


う飯は、鰻が少ししか入ってないですが焼き加減が絶妙。
ふわっとじゃなくパリッと、だけど決して硬くはなく、
もっと食べたい!

タレはそんなに甘くなく、醤油が勝ってる感じのあっさり目で、ご飯も少な目だったので、やっぱり女性向きかなぁ。女性客の方が多かったです。

メニュー





店内は満席で撮せずぺこり


外観


平日のお昼時に行きました。
ひとつだけあるカウンター席が空いていて、そこに座れましたが、ほぼ満席状態がずっと続いていました。人気店ですね。




お店情報はこちら→碓屋




グルメブログランキングに参加しています、
↓応援のポチッとお願いいたします。