麺屋虎杖 レセプション2 | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

昨日の記事の続きです。
 
始めから読む方はこちら→レセプション1
 
 
次はお寿司
 
 
 
 
 
「TOKYO BI-HUN」のパクチーたっぷりビーフン
このもっちり感は初。
 
大山鶏スープでつけ麺にして、味変も出来ます。
 
そして、おかわり
淡麗の方が好みでした。
 
「麺屋ま石」の鯛ラーメン
 
〆は
 
うにもおかわり
おなかいっぱい!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
麺類は初対面のラーメンロガーさん(男性)やインスタグラマーさん達とシェアしていただきました。おひとりさまじゃないので、シェアして色々味見が出来ます。何も言わずとも、初対面の私にまで気軽にシェアして下さったロガーさん、ありがとうございます。
 
 
野菜たっぷりビーフンは女性ウケが良くて、男性的には「味にもう少しパンチが欲しい」とか、鯛ラーメンの味を詳細に解説してもらったり、みんなでワイワイガヤガヤ、侃々諤々して「やっぱり味覚にも男女差があるなぁ」と改めて思ったり、新しいグルメ言葉を覚えたり、勉強にもなりました。
 
 
 
そんな様子を店の奥で目立たずニコニコ見守っておられた社長さん、存在感を消されていたので、ワイワイガヤガヤ中に帰られたのにも気づかず……
相棒は経営・管理の専門家なので、凱旋オープンのお話も色々詳しくお聞きしたかったはずなのに、ミスりました(泣)
 
 
 
お店情報はこちら→虎杖系列すべてのお店情報
「錦魚河岸千両 」は今秋リニューアルオープンの予定。
 
 
 
 
 
 
 
集まった初対面メンバーも店員さんも奇跡的に最高で、楽しい夜でした、
縁を結ぶお仕事って素敵ですな、感謝。 
 
 
 
 
 
グルメブログランキングに参加しています、
↓応援のポチッとお願いいたします。