烏丸一条  とらや | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

ずっしり重みのある羊羮をいただきましたありがとう

「とらや」の栗蒸羊羮。





栗がたくさん入っています音符



栗本来の優しい甘さ+餡自体、いくらでも食べられそうな上品な甘さでウマっ。ウマっ。
 
ペロリと食べれそうな勢いでしたが、途中で胃にドーンときました。
???と思ったら蒸羊羮だから!
普通の羊羮は寒天が入っていますが、こちらは小麦粉と葛が入っているのでけっこう食べごたえがあります。
 
少しずつ大事に大事にいただきます。


パッケージ

ふたつ入り


高級な雰囲気がぷんぷんw
 
小形羊羮は昔ちょっとはまりましたが、←紅茶がぐっと
やはり長く続いているお店は間違いない!ですね。
 
 
 
お店情報はこちら→とらや一条店(虎屋果寮が超素敵)
京都御苑散策の前後に一服もイイですね。
 
 
 
 
グルメブログランキングに参加しています、
↓応援のポチッとお願いいたします。