柳馬場通六角 美先(みせん) | 京のランチ

京のランチ

京都在住。
基本ランチはお一人様。

お造里定食1680円。

女性が好きな少しずつ種類多めの定食で、上品な優しい美味しさ 

ゆばがふんだん使われていてヘルシー系でしたおんぷ

↑この四角い豆腐みたいなのが何か分からなかったのですが、味は高野豆腐みたいで食感が豆腐に近い軟らかさで美味しい!(店員さんが忙しくて何か聞けず…ぺこり)
 
 
メニュー 割烹にしてはお手頃価格な定食が多めです。
 
 
店内 坪庭の向こうと2階にも部屋がありキャパ広めです。
奥に細長く部屋が続き坪庭がある伝統的な京都の町家きらきら
リノベして綺麗な店内は、落ち着いた雰囲気でした。
 
 
この日はちょうど2つだけある2人掛けのテーブル席が空いたので、気兼ねなくのんびりできました。
 
 
外観
たまに前を通ると、予約で満席の札が掛かっていたり待っている人がいたりで「人気があるんだな、いつか食事してみたいな…」と思っていましたがてんてん
GWの13時頃に通りかかると待ってる人が居なかったおんぷ♪のでのぞいてみるとちょうど空きが!ラッキー🙋でした。
 
 
4人掛けテーブル席メインなので、お一人様は混み時外して行った方がいいですね。
 
 
 
 


 
グルメブログランキングに参加しています。
↓応援のポチッとお願いいたします。