パワーキャニスター30 その2 | アクアガジュカンパニー~インテリア水槽・フルサポートメンテナンス

パワーキャニスター30 その2

先日初めて使用した パワーキャニスター

内部の様子です



ニッソーパワーキャニスター30 画像

外装の写真です

四角いタイプでパワーボックスに似ています


キャニスターのモーターベッドの内側

ヘッドの内側です

半透明のパンチング状の物が

シャワーになって ろ材にまんべんなく

水が回るようにしてくれるようです


キャニスターのインペラー

さらに分解すると インペラーが

このあたりもパワーボックスに似ている気がします


キャニスターのモーターヘッド分解

部品はこんな感じ

分解はそんなに大変ではないので

メンテナンスはしやすいかも


キャニスターの外側ろ過ケース

ろ材ケースの外側です

先ほどのシャワーになって

このケースの中を上から下へ

水が流れます


キャニスターの内側ろ過ケース

ろ材ケースの内側です

3段になっていて各ケースに

活性炭やリングなどのろ材を入れられます

今回は海水魚なのでサンゴ砂LLを入れました


◆勝手な感想◆

部品の質感はいまいち

しっかりろ過できれば見た目はいいのかな

グリス?油?が各所にたっぷり

よく洗った方がよさそう

ろ過のケースが細かく分かれていて

能力が高そうです

でも目詰まりが少々気になります

動作音プライムパワーと比べると

かなり静かです

1年・2年使用してこのまま静かならいいな

1週間使用しましたが

水 結構出来あがっていました

もしかして かなり良いフィルターかも音譜


熱帯魚・海水魚レンタルリース・メンテナンスのアクアガジュカンパニーです


面倒かけます…ポチっとお願いします にほんブログ村 観賞魚ブログへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】