遊 | ιωι"の研究小屋の隠し部屋

ιωι"の研究小屋の隠し部屋

隠してすらいない隠し部屋
単にバックアップ目的なのでコメントとかいいねとかアメンバー承認は受け付けませんっつーか受け付ける意味がない。

テーマ:

テーマ:

今日はガチで遊んでたのでBGMはこれでw

だから記事タイトルも「遊」。でも後半に読み方が同じ別の意味も含ませています。

遊んでたのはMETAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAINです。

 

 

というわけで、今日は旭日から行きますよ~(*'▽')

 ほれほれ、俺のカメラでも強すぎる光源をフレームに入れると太陽からレーザーがでてるやろwただのレンズフレアだがねwww 陰謀論者イジメネタをこうやって随所に仕込むのだぁ!www

 

そして今日の昼は、昨日手に入れたチャルメラの辛麺。そう、ちいかわパッケージのやつだ。

しかもチャーシューも入れたぞ!!ネギは無いけどなw

 

そしてMETAL GEAR SOLID Vをプレイ。閣下が右下でなんか見てますw

閣下ご乱心w

しっかりクチバシの痕が残ってますw

お詫びのつもりなのだろうかw

BIGBOSSと閣下

閣下がスニーキングミッションを!!

なんのこたぁーない。単に結露を舐めていたのだった。

そして夕方…いい空が撮れそうだなと思ったので玄関に。

ここでフラットアーサーイジメしますwww

 ほれ、まるで雲の手前に太陽がいるようにみえるだろ~?

そう思った人は騙されてますよ。雲の影と雲が無い青空領域が同じように見えてるだけです。こいつの撮影は絞りF22、露出時間1/8000秒、ISO80です。雲の影も青空部分も殆ど真っ黒に写ります。そう、「雲の手前に太陽がある!」とか騒いでるフラットアーサーはこれに騙されてるだけなんですよ。あとは太陽光が貫通してしまう程度の薄い雲も同様の事が起きますから。

だから陰謀論者ってのはカメラに無知だって言ってるんです。スマホのカメラで全て知った気になってるようじゃダメなんです。なぜなら大抵の人はスマホで撮影する際に、カメラの設定とか気にしてないでしょ。ISOやF値やSSを気にした人って殆どいないでしょう。だって、全部設定はオートですからね。それが悪いという事では無いんです。

 

でもこれって、基礎知らない人でも手軽に綺麗に撮れるようにしてくれた技術者やメーカーに感謝すべきことだと思うんですよ。そのかわりに、その反動と言っていいかわからんけど、「なぜそのように写るのか」とかが解らないまま撮ってる人が増えた。

 

結果、頭のおかしいフラットアーサーがこれを見て「太陽が雲の手前にある!だから地球は平らだ!」とか言い始めるんでしょう。だからさ、軽々に専門外の事を言うべきじゃないと俺は思うんですよ。少しはその分野を勉強してから言わないと、まあ恥かくだけじゃ済まない自体にも発展しかねませんからね。

 

日常記事なのにすげえマジメなこと書いちまったじゃねえかよwww

さて、また頭のおかしい陰謀論を斬って遊ぶか。

#太陽#チャーシュー#辛麺#結露#青空#雲#チャルメラ#陰謀論者#陰謀論#ちいかわ