デマ情報見分けカンタン用語事典 | ιωι゛の研究小屋

ιωι゛の研究小屋

2024/9/7再始動

 

※これも重要なのでサルベージしました

 

俺はもう発信情報の内容を一瞬みただけでもうアカンやつってのがわかるのでどうでもいいんだけど、まだこのQアノン陰謀論に触れていない一般層にはなじみがないものなので、ついつい、連中の発する耳障り通い心地よい言葉とかに騙される人も少なくありません。

 

議員先生とかいう人達であってもすっかり騙されるくらい危機感が無いですからね。なのでここに、ウソ、デマ、ガセ情報ってすぐわかるような特徴的なキーワードを書いておきます。っつーか、このワードを見たら俺は即臨戦態勢にはいるやつなんだけどね。

 

実際、通常の用語であるものですら自称光側のQアノン陰謀論者どものせいで本来の言葉の意味まで汚されています。なので、発信者の文章の前後からもしっかり読み解きましょう。

 

 

※順不同

アセンション

アドレノクロム(子供たちから採取なんかしてませんよ)

悪魔崇拝(ハロウィンやクリスマスをやたらとディスってる)

アライアンス

デクラス

フラットアース

マッドフラッド(壮大なファンタジーwww)

タルタリア(マッドフラッドに関連)

ケムトレイル(ただの飛行機雲なのに、大気の物理現象なのにそれを理解できないらしい)

気象兵器・地震兵器(いちいちなんでもかんでも人為的とか言い過ぎ)

ネサラ・ゲサラ(NESARA,GESARAで1人6億円貰えるデマは今なお続く)

ベーシックインカム(ネサラゲサラに関連してやたら使われる用語)

クローン

ゴムマスク(オムーゴとかよく言われる)

レプティリアン(レプタリアンでも可)

メドベッド(プラズマメドベッドに対する風評被害や岐阜大附属病院へ迷惑かけた実例あり)

銀河連合

銀河連邦

アクトゥリアン評議会(なんなんだよコレ)

宇宙詐欺(フラットアースに関連)

ホログラム(フラットアースに関連)

NASA(フラットアースに関連し、やたらとNASAを悪者にして貶めている)

トランプ軍

K軍・甲軍(神真都Qどもが言い出したな。世界最強の軍だとかw)

地下トンネル(全世界に張り巡らされてるという妄想)

子供たち(正義面するのによく使われる文言)

大量逮捕(GITMO グアンタナモなどとセットメニュー)

お掃除(地下トンネルとセットメニュー)

豆腐船(APL67など宿泊船)

RV

GCR

QFS

Qフォン

EBS(緊急放送システム)

EAS(緊急警報システム)

EMS(なぜか筋トレなのか国際スピード郵便なのか、これも混ぜ込んでくる特徴がある)
波動(やたらと乱用しすぎ。嘘やデマで波動が高まるとか笑止千万)

シューマン共鳴(なんでこれで世界線が分かれたとか言えるのかその思考が不明)

JFKジュニア(死んでるのに生きてることにされてしかも第19代副大統領w)

ダイアナ妃(死んでるのに生きてることにされている)

 

 

 

 

また色々増やしていくと思います。その都度リニューアルして読みやすくしたいかなとか思ったり。

 

ってか各自テキトーにやってくださいw

 

 

これは、ビギナー向けにとりあえず書いただけですから。せめてこれくらいは覚えておいて、目にする怪しい情報を自分でフィルタリングしてくださいねって意味ですから。

 

なぜこうしたかっていうと、例えばフラットアースは信じないけど、タルタリアを信じてたり、ケムトレイルは信じるのにメドベッドは信じないとか、中途半端がまだ居るからです。

 

 

ハッキリ言ってここにあげたものは全部リンクしてるし、アカンやつですから。でないと、いちいち「じゃあこれはどうなの?」「あれはどうなの?」「でも●●はこう言ってた」とか質問のループになって結局はその人のためにならないからですよ。まず自分で考えなさいねという意味でもあるんですから。

 

俺はいちいちそうやって人に聞いた事ないから。聞く前に自分で調べる方がその知識も全部自分のものになるからね。それでどうしても解らないなら・・・それでもなお自分で調べる!!

 

 

 

本当はデマブロガーやデマッターなどデマ発信者のリストも作りたいよ。でもそれやると削除される可能性大だからなかなか出来ない。嘘ついてる証拠、デマの証拠は多数あるけど、直接やると誹謗中傷というレッテルを貼られるかもしれないからね。ぜんぜん誹謗中傷でもないのにさ。

 

陰謀論者の行ってるデマによる誹謗中傷のほうが深刻だろうに。まったく歪んでるぜ。