蟹 | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

え~、まさかとうとう本当に1文字タイトル記事で「蟹」をやる事になるとは思いませんでした…昨日は「風」だったのに…

 

とりまBGMはVANGELISの「Song of the Seas」で。

 

今日は朝からきゅうりの漬物くったり、この塩キャベツニンニク風味くってから出かけました。あ、これ作って無いですよ。コンビニで買って来たやつを器に入れただけですからw

明日はキュウリの糠漬けをツマミにしよう。

 

出発前にベランダに24年間生き続けてる観葉植物に水やりをして、その後に撮影。また新たに芽がでてきていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この時点ではまだ今日の撮影テーマは実は「緑」とか「草」とかで進行しようかなぁと薄ぼんやり考えていたんですよね。なので道中、公園でこんなのを撮ってました。

なんかセミの声が少なくなって来てて夏の終わりが近いんだなと感じましたが、それでも暑い…ι(´Д`υ)

 

ハクセキレイの親子が居ました。

 

その後、いまいちテーマが定まらないのでなんとなくいつもの小汚い水路(水はなぜか綺麗なんですよ)に行ってみようということで自転車ぎこぎこ🚴

 

そしたら…🦀のオンパレード!!

なんかやたらとクロベンケイガニが目に付きますw

 

そしてこんな浅い水深なのに小さな魚たちもめっちゃいます。

 

こちらでもまたもハクセキレイが。何やら狩りをしていたようで。

どうもヤゴ(トンボの幼虫)を捕獲していた模様。

 

またも🦀出現w しかも右隣にヌマエビがwww

こんな状態なのに🦀が居るんですよ。右下に注目。

 

蟹だらけの写イクリングはここで終了。

そしてこれ…どうもタイワンタケクマバチではないだろうか?侵入外来種のハチです。

なんか見慣れないハチだなと思ったけど、撮影データから画像検索したので、たぶん間違いないだろう。こやつはタイワンタケクマバチだな。この場所で3匹確認。

 

ということで撮影を終えて帰宅途中に緑成分が欲しくて立ち寄った場所。

こういう木の枝の入り組んだ感じの部分だけ撮るとおどろおどろしいですねw

 

そして帰宅後は閣下と飲むのであった。(ポム閣下は結露を舐めてるだけですw)