水辺のいきものたちⅡ | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

今回はBGMはコチラで。

 

追加撮影として第二次攻撃隊出撃してきました(`・ω・´)ゞ

単に場所を変えて撮って来ただけですがw

 

シオカラトンボ航空隊

産卵中です

 

ライブND(ND64相当)による撮影。NDフィルター無しで気軽にこういうシチュエーションを撮影できるのはさすがOM-1だ。

もっとも、滝とかじゃないからちょっとなーって感じの場所ではあるんだが…

 

ガードレール隙間からクロベンケイガニを撮ってみる。

まったくなんでこんなところで生息してるんだか…(^▽^;)

 

良く見えなかったから適当に撮って家帰って現像して見てみたら、しっかりとヌマエビたちいましたね。こいつらが生息できるってことはやっぱりこの水質は良いんだろうな。どうみてもドブ川程度にしか見えないし排水が流れ込んでるのに不思議だ。

 

ここはクロベンケイガニが生息しやすいのだろう。石垣の隙間によく潜んでいる。

さすがに2度目の出撃はさらに気温が上がってて長時間の活動ができなかった。なのでさっさと帰ってきてモンスターエナジーを飲んでましたw こういう清涼飲料水はやたらと糖ガーだの添加物ガーだの言われてますけど、常食常飲しなけりゃなんてことねえから。心配いらねえよw

 

 

一応、直前の記事リンクも貼っておきます^^