日航機の報道テロップはフェイクです!! | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

これも復刻しておきますわ。結構重要だし。しかも悪質なデマ。

これ、当時こんなテロップ無かったからね。

おいおい、フォントが滅茶苦茶だろwww ひらがなフォント見てみい。整合性が取れてねえよこのフェイクは。待機命令「を」と隊員「を」で何で横幅変える?最初に幅詰めたら改行後も同じ幅にせえへんか? 後にこれは中華系フォントと言われています。

まあそれ以前にこれ、当時の実際のニュース映像みりゃ一発で終了するんですけどね。後程それをご覧いただきましょう。

 

 

去年こんなデマを全力拡散したデマブロガーがおったそうなー。

 

ツイッターでもさんざんフェイクだと突っ込まれていましたwww

ここですばらしい返信が。「当時存在しないAndroid用の中華フォントが使われていた」という重要情報が。

 

Yahoo知恵袋にもありました。

 

 

 

現在はNHKの著作権申し立てでフェイクテロップが無いオリジナルの動画がYouTube上から削除されているので確認できませんが、実際、あのテロップはインチキなのは事実ですからね。

んでもNHKもバカだね。こんなもんに著作権申し立てして消してしまうと陰謀論者がまたつけあがるだけでしょ。あ、NHKもそっち側だったかwww

 

ね、Qアノン陰謀論信者の自称光側ってとことん卑怯卑劣ですね。こんな古い、しかも6年も前に既にフェイクとバレてても再利用するんですから。根性悪いですね。