それ意味わかって言ってるのかな? | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

これはもうどうでもいいツッコミしますねw

だって、何言ってるのか俺には、「さっぱどわがんねはったんで」ちょっとね、突っ込みますわ。

 

「3Dで最高品質」ってどういう意味ですか?

 

明子さんネタありがとうw ( ・∀・ )ゞ

 

「このスマートフォンは3Dで最高品質」

 

うーん…スマートフォンもガラケーも基本、この現実世界に存在しているものは物体としては3Dだよなぁ。X,Y,Zの3軸で構成されてるし。あ、でも時間の概念を入れたら4次元になるよな。スマホは時計機能もあるんだからすでに4Dじゃねえの?じゃあこのQフォンって逆に性能低下してないか?時計機能が無くなったってことか?

 

 

 

 

んなわけねえなぁwww

じゃあ、こういうことか。スマホだろうが何だろうが、その液晶または有機ELに表示されるものはどうやったって2Dになる。モニターの表示物はXとYしかないだろ。平面だ。

 

ってことはきっとこの「3Dで最高品質」の売り文句はその表示部がZ軸をもった表示物、すなわち、こいつらの勘違いしている「ホログラム」ってことだな!! 本当の意味のホログラムではなく、こいつらが勘違いしているほうの「ホログラム」って意味なら合点いくぞ!!

 

まあ早い話、ただの立体映像だ。

 

 

でもな、立体映像になった瞬間に、ハッキリ言って人間には扱いにくくなるんだぞ。UI(ユーザーインターフェース)は今よりも面倒になるし疲れるだろうよ。どこを見ているのか、どこに目の焦点が合っているのかすらわからなくて頭痛や目眩を起こす人が多発するだろう。ますますQフォン離れが加速しそうだな。

 

 

 

 

 

とちょっと遊んでみたけどさ、

 この「3Dで最高品質」の文言ってこれだろ?

こいつの売り文句にはやたらと3Dってあったからな。

だがこれはもうオワコンのヤツだぞ。

QOOBEXという会社はもう無いのだからwww

 

 

 

 

 

 

いやぁ、すげえ最高品質だよなぁwww

 

 

 

 

 

 

ああ、また書き忘れたw

「MIDIだから音がいい!」ってのはね、昔実際にそういう勘違いな人は多かったんだよ。MIDIってのはMusical Instrument Digital Interface の頭文字を取った用語で、電子楽器の演奏データのための共通規格なんだよ。つまりはインターフェースの事。

 

インターフェースなのに「音が良い」って意味おかしいでしょ?

 

だって、音源の話がどこにもないじゃん。音源があって、それをMIDIで接続してそれで音源を制御して音を鳴らすわけだから、その元となる「音源」の音質に左右されるわな。Roland CM-32LやCM-64、YAMAHA TX81Z(自宅にありw)など、各社のさまざまな音源モジュールに依存するものなので、音が良いも悪いもないんだよ。

 

まあ、これは出始めのころの誤解や勘違いでよくある話なんだけどね。「マルチメディア」っていう言葉もずいぶん独り歩きしてとんでもない勘違いが増えたからね。ま、それももう30年以上も前の話か。

 

余談でした~。