原爆地上起爆説は嘘ですよ | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

 

これは完全に切り抜き報道と同じ手法で印象操作です!!こういうのは本当に許せません!!

 

ちゃんと本編動画を見て聞いてください。

もちろん俺はちゃんと文字起こししてるからね。

 

 

Q:井上和彦
戦後、エノラゲイのパイロットがですね、ちょうど自分の機体(B29)に1機の戦闘機が向かってきたと言うような証言をしているんですけども、それは本田さんとこですよね?


A:本田少尉
全然それはもう、あの、エノラゲイ見てませんしですね、私は空中から爆弾を落としたとは思ってないんですよ。下から爆発、なんで、何が爆発したかと思って、上を気を付けてませんから全然知りませんね、B29に対しては。

 

 

当時のエノラゲイは高度9,600mを飛行していますし、本田少尉の紫電改はそのときそれより遥か下の低高度を飛行しています。

 

紫電改は日本の戦闘機でも数少ない、高度10,000まで上がれる機体。とはいえ楽勝で昇れるわけではない。普段の哨戒飛行は6,000~7,000mでしょう。その状態でさらに上空である9,600mにいるB29の存在に簡単に気付けると思いますか?注意が違う方向にむいてたら気付きませんよ。

 

そして既に投下されて、高度500mくらいで原爆が起爆すればそりゃ本田少尉の機体から遥か下方の爆発になるでしょう。下からの爆風で本田少尉の機体が200mほど吹き飛ばされそこから500mほど落下しているためその機体の姿勢を保つため必死に操縦しているのであれば余計にB29の存在なんか気付くわけが無い。

 

本田少尉の上を気を付けてませんから全然知りませんね、B29に対しては。」この言葉でもわかる通り、別にB29は広島上空を飛んでいないという証言でもなんでもないというのが理解できるんじゃないですか? 事実はB29は飛んでいたけど、本田少尉はそれを知らないと言うだけ。

ほんと自称光側陰謀論者は読解力が壊滅的すぎますよ。

 

 

 

このハロルド氏は原爆開発から投下、撮影までした人物ですが、エノラゲイが広島を飛んでいないと言うならこの方が偽証したってことになってしまいますよ。

 

 

 

 

TBSだから嘘だ!とか言うヤツは帰れ。

そういう問題じゃねえからな。

 

 

これはほんと情けない。印象操作を鵜呑みにして、人を集めて汚話会でカネ稼いでるってのはあまりにも酷いだろ。詐欺と同じだ。

まだあるぞ。こんなデタラメを言うヤツもいるからな。〇山一〇とかいうやつだが、「当時空中起爆の技術はなく…」という大嘘を言っていたのだ。当時すでに正確な高度で起爆できる装置は存在しているにもかかわらずだ。単に思い込みでこのようなデマをいうデマッターは本当に多すぎる。

これが証拠だ。

 

 

 

これもあるぞ。この写真を使って、B29にこんな巨大な原爆は搭載できるわけがない!と、とんでもないことを発信しているやつがいた。ここまで無知をさらけ出せるとはある意味すごいわ。

これは「ジャンボ」と呼ばれる鋼鉄製のカラに入れた実験用原爆だ。別にこれが投下用の原爆なわけないだろが。

なんでこんなガジェットを作ったのかってのはね、当時はプルトニウムは貴重なんですよ。それで実験失敗したらカネが無駄になる。そんな無駄遣いは当時だってゆるされない。

 

だから万一、この核実験が失敗してもプルトニウムだけは回収して損失を抑えようってことで、巨大な鋼鉄の殻を作ってその中にプルトニウムを収めたんです。

 

こうすれば万一失敗してもこのジャンボと呼ばれる鋼鉄の殻だけが融けるだけ。そう、保険の為に作ったものであって、これをそのままB29に搭載するつもりな訳ないんですよ。

 

 

 

 

 

そもそもB29に搭載された原爆のサイズをこいつら陰謀論者はしらないんか?

 

これが広島投下型のリトルボーイ

 

長崎投下型のファットマン

ぜんぜん小さいだろが。

まあそれでもデカイ部類ではあるが、B29の格納庫はそのままじゃ搭載できないからコイツラ用に改造されてたからね。

 

 

もうね、原爆地上起爆説とかくだらないデマを拡散するのは止めてくださいね。