タイトル詐欺な「取血有無」の件 | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

どうしても反日勢力って、日本が海に汚染水を放出してるというイメージを刷り込みたいんだろうね。ウソはいけませんよ嘘は。

処理水は汚染水じゃありませんよ。ほんとなんも分かってないな…

まあ、共同通信だしー(-_-)

 

明子さん報告ありがとう( ・∀・ )ゞ

 

 

 

ほらほら、言われちゃってますよ。そりゃ当然でしょう。

 

 

 

しょうがない、おさらいしましょう。

 

トリチウム(三重水素)は水素の仲間で、我々人間の人体内にも存在している、自然界でもっとも広く存在する放射性物質です。

 

しっかぁ~し!!

 放射性物質といってもピンキリです。

 

 

 

それは一体どういう事か?

こういう事です。

 

 

放射線には主に以下の種類があります。

 α(アルファ)線

  α線は薄い紙ペラで遮蔽できます。

 β(ベータ)線

  β線はアルミ等薄っぺらな金属板で遮蔽できます。

 γ(ガンマ)線

  鉛や分厚い鉄板で遮蔽できます。

 X(元Twitterではないしヘビメタバンドでもない)

  鉛や分厚い鉄板で遮蔽できます。

 中性子線

  水素を含む物質(水やコンクリ)で遮蔽できます。

 

 

で、トリチウムはこの中のどの線を出しているのか?

 β(ベータ)線です。

 

しかし!

トリチウムが放出するβ線はあまりにもショボいため、なんと!!!

 

空気中をたった 約5mm(5mじゃねえぞ5mmだぞミリだぞ)しか進めません( ノД`)シクシク… そうなるともはやα線程度のスペックじゃん!!

紙っペラで防げてしまう。

 

そして、このトリチウムの発するβ線はその低性能は水中でさらに発揮されるのだ!!

 

なんとなんと!!

水中では0.005mmしか進めない!!

(||  ゚Д゚)ガーン!!

 

5mmの1000分の1です。

 

 

 

人間は約70%が水分です。もうお解りですよね?

これで理解できないなら最初から何度も読み返してください。

 

 

トリチウムを多少含んだ程度の食品とか食ったところで人体になんらダメージを与えることは出来ぬのだ!!

(それより大量に酒飲む方が害悪)

 

 

 

 

で、それを踏まえて共同通信のタイトルを無視して本文をもう一度読んでみましょう。

福島第一原発周辺の海水

 1リットルあたり 13ベクレル

 

WHOの定める飲料水基準

 1リットルあたり 10,000ベクレル

 

えっと、WHOの基準の769.23分の1しかありませんがナニカ。

 

 

数字みりゃ、騒ぐような事じゃないのはお判りでしょう? でも共同通信の記事のタイトルは明らかに印象操作を狙ったものでしょ。

 

 

 

こうやって「トリチウムが出た!危険だ!」って騒いでる人の人体にもトリチウムがあるんですけど、それはいいんですかぁ?www

 

 

 

追加!明子さん補充ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

これもうめっちゃ草生えたわwww

いや、ゴミ政党が何言ってもねぇ。

 

よし!ならば俺もマネしよう!!

 

尿からアンモニアを検出!!

花崗岩からγ(ガンマ)線を検出!!

 

あたりまえでしょ。