皆さん、こんにちな~♪ 声優・ナレーター・朗読ナレーション講師、水野智苗です。

今日は個人レッスンの日。
先週は、派遣のお仕事の都合でどうしてもお休みにせざるを得なかったので、この生徒さんにとっては、今日が今年のレッスン始めでした。

「先週、がっかりしました」
と、生徒さん。
本当に、申し訳ない!
「がっかりしたということは、わたし、このレッスンがすごく楽しみなんだなと思いました」
と、おっしゃっていただきました。
本当に、有り難い!

派遣のお仕事でも頼りにされる場面が増えてきて、それはそれで有り難いことなのですが、やっぱり本業で忙しくなりたい、という気持ちが、日々強くなっています。

この生徒さんのレッスンと、あとグループレッスンで出席者が一人になってしまったときのレッスンなどから、マンツーマンレッスンの形がすこしずつ固まってきたように思うので、これからはマンツーマンレッスンにも力を入れていきたいと思います。
がんばるぞ!