皆さん、こんにちな~♪ 声優・ナレーター・朗読ナレーション講師、水野智苗です。

元日のブログで、お仕事面での去年のまとめ(と、かすかに今年の抱負)を書きましたが、今回はダイエット面のお話。

去年は、ひと言で表現すると、「わたしにも鎖骨があったことを再確認できた年」でした(笑)

いや~、一時期は、鎖骨なんて完全にお肉に隠れて、どこにあるのかわからなかったですからね。
それがいまや、シャワーを浴びると鎖骨の窪みにお湯がたまる!
一時期の大惨事な状態から考えると、本当に夢のようです。

が。
人生で何度目かわからないけど最後にしたい今回のダイエット、まだゴールではありません。

今回のダイエットを始めてから2年3ヶ月で、体重は35kg以上落としたのですが、まだまだ運動強度が低いので、体脂肪率が思うように落ちていません。
そして、現在の体重と体脂肪率から計算したところ、脂肪だけであと15kgは落とすべき、らしいのです。

というわけで、今年は、「あと15kg痩せて腰のくびれを再発見する年」にします!

昨年末、ちょっとサボりがちだった食事制限も、今年に入ってまた気をつけるようになり、同じくサボりがちだった筋トレも、ぼちぼち取り組んでいます。
あとは、有酸素運動だな~。
ランニングは死ぬほど嫌いなので、できればサイクリングあたりでなんとかしたいところ。

正直に言ってわたくし、基本的に運動というものが嫌いなのですが、それはおもに「足が遅い」ことに起因しているのですね。
足が遅いから、各種陸上競技も球技も苦手で、体育の授業でいい点がつくのは水泳とダンスだけでした。
そんなわたしも、大学の時にサークルに入っていた古武道だけは楽しく続けられたので、今年はもう一度武道をやるのもいいかも、などと思ってみたりもしております。
武道でなければ、ヨガかな。ホットヨガとか?

ともかく。
今年の早いうちに、自分に合った手段を見つけて、脂肪を脱ぎ捨てたいと思います。
頑張るぞ!

あ、ちなみに、今日も副業のお仕事は順調でした。
大きなトラブルなく年始の業務を開始できました。
あとはとにかく金曜までダウンせずに勤務できるよう、体調管理頑張ります。


昨日1/4の歩数は、15,913歩でした♪
今日はそこまでは行ってないけど、地下鉄一駅ぶん歩いたりしたこともあり、1万歩はクリアしています。
連続1日1万歩クリア記録はどこまで続くか!?