こちらも | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はアクアF神戸店は定休日


アクアF東京店は明後日までの3日間は


お盆の代休となりお休みです✋


私は仕事がありますので一年中休みなし🥹


朝からパソコン作業が終わりましたので


YouTubeでも見てましたが


例の赤いモス事件🫣


ちょいと検索しましたら


誰1人として本物だとの答えはなしみたい🥶


ある方は赤い染料まで調べてましたね🫢


しかも色々なコケ類も混じってて


それも赤いと言うオチまで付いて🥶


YouTubeでの自生画像とやらも見ましたが


白々しくも一番生えてる所を後回しに取り


自生してるモスなのに取った後がえらい綺麗😜


まぁ現地画像があろうとも水が赤くなるのは


どう考えてもおかしいと思わんか❓


しかも小さなカップで数千円とか🥲


アクアFは販売してませんが


これから販売したショップはどうするのか⁉️


すでに返金に応じると言うショップも


SNSでは告知していますしね☝️


ただ私の見解では販売したショップは


おそらく知らなかったであろうから


キチンと返金して告知し、対応をすれば良いかと✋


ただし、仕入れ先にはキチンと説明を求めて


答えをしっかりと告知した方がより良いかと☝️


当たり前ですがどの段階で染めたかが重要だと


輸入問屋は間違いなく現地だととぼけるやろね


しかしながらホームページには現地自生と


YouTubeにも投稿している事実や


水陸どちらもOKとまで書いてれる事を踏まえて


もちろん確認しているからこそ書くのであり


現地がどうのとかの責任逃れはやめていただきたい🤔


皆さんご存知の通りで普通のモスの何十倍の


値段で販売している事実を見ても


キチンと経緯を説明しないといけないのは


当たり前の話である☝️


素早くキチンとした対応取らないと


なかなかの問題な感じはしますけどね😡😡