同じ産地 | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。



↑これと



↑これは


同じCW146でやってくるコリドラス


例えばですけど


同じ産地だと思いますか⁉️


柄はともかくとして


体型が明らかに違います☝️


同じシッパーからやってきますけど


時期が違えばこんな感じです。


現地なんか当然同じ扱いですね。 


これを新種扱いするかしないかは


私的には何とも言えないですが


こういうのを勝手に新産地とか言う輩がおる


それが現実の話なんですよ😩



↑このタイプのスーパーパラレルスがアクアFに


最初に入荷したから普通にスーパラですが


これがおかしな問屋に入荷してたら


間違いなく勝手に産地付けしてたでしょうね☝️


今回のネタは色々な所で様々な意見が


出てるみたいですけど


某専門ショップにも現地画像が🫣


これで全く同じ画像もあれば


・・・・・🥲


一連の○○○○産の取り扱いショップは


どれだけいるのでしょうか❓


コリドラスだけ来てるのですか❓


○○○○産のプレコやカラシン


噂では某問屋は私の指摘に対して


私の名前を出しながら火消しに必死だとか🥶


※なんか上流で増水ならお互いの川がどうとか


議題にも登らん話しとるけど


まさか○○○○産のアカリボルダードとか


○○○○産のドラゴンスタークラウンや


○○○○産のキンギャラとか


こんなん出てくるんやないやろな🫢


この魚達も最上流付近に生息しとるんやろね🫣


しかしながら某問屋の魚だけは


細かいロケーションが付くんですよね🫠


並オトシンにまでロケーションって


しかもその値段は運賃も出えへんのやない❓


関西風の落ちは


この水とこの水飲み比べてみて☝️


やっぱりこの水はちゃうやろ⁉️


わかるわかる、全然ちゃうわ👌


やろ🫠


どっちも水道水やけど


・・・・・