次のネタは | アクアFのブログ

アクアFのブログ

ブログの説明を入力します。

先日はブラジル🇧🇷プレコ


今日明日はインドネシア🇮🇩スペシャルなプレコ


近々はブラジル🇧🇷コリドラス


その他もオーダーはしてますが、なかなか😅


先日の東京でも色々と打ち合わせはしましたが


正直言って微妙ですね🤨


アピストなんかはシーズンオフ


どことも動きはほぼなし


メインのコロンビアやブラジルもいないしね


私はアピストはほとんど知らないので


アピスト界のレジェンドのsmz氏と話しても


いまいち噛み合わない😅


私は個人的にはペルー🇵🇪のアピストは綺麗やん✋


とかになる話ですが


マニア目線ではコロンビア🇨🇴、ブラジル🇧🇷アピスト


なんかよくわかりませんね😜


まぁ、日本一な情報源のsmz氏のマニアや


事情通な話はよく聞いてはいますけどね🤭


しかしアピスト界についのショップは


絶対的に東京近郊のショップが強いですね🧐


ほとんど東京都だけな感じも特殊ですね㊙️


他の魚ならこんなことはないのですけどね☝️


なんでなんでしょうね❓